インドの仏に会いに行こう | 真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

真の健康美を目指す方専用サロン☆東京・広尾でアーユルヴェーダ

アーユルヴェーダビューティーサロン・シャラナム
一日2名様限定の隠れ家サロンです。
5000年続くインド伝統療法で,細胞レベルで美しい人をつくります★


こんにちは。


アーユルヴェーダサロン・シャラナムの小林です。


上野で開催されている「インドの仏」展。

お友達がチケットをもらったから、と誘ってくれましたー♪


お天気が悪かったせいか、空いてたのでスイスイ見ることができました。


展覧会では必ずイヤホンガイドを借りる私。


今回も借りたので、ゆっくりじっくり楽しむことができました^^


写真でよく仏像は見たけど、本物はすごい!


とにかくサットヴァ。


思わず涙が出てしまったものもありました。


1対1で仏像と向き合うのもいいし、お友達と行けばどれが好き?とかつっこみもできる。


いろんな楽しみ方ができると思います^^


外に出たら深呼吸がしたくなった。


なんか甘い感じがする空気♪


仏は我が内にあり


敬意を表して髪はブッダスタイル♪笑


「インドの仏」展に行かれる方はぜひ撮ってみてください^^


上野公園を出たら、アメ横へ。


アメ横には、スパイスを買いに来るアーユルヴェーダセラピストは多いんです。


店名と場所を忘れて、ひたすら歩いていたら鐘の音が聴こえてきました。


なんと摩利支天・徳大寺!


「インドの仏」展で紹介されていた摩利支天が祭られているお寺さんです。


「びっくりだねー!」とお友達とはしゃいで中に入りました。


お寺を出てちょっと歩いたら、あった!大津屋。

すごくない?このタイミング。


スパイスはもちろん、ダールやココナッツパウダーも売ってます。


他のお店ではオイルも購入。


ヴァータの鎮静にピカイチのひまし油もあります☆


小腹が空いたところで、名物の大タコ焼き♪

外人さんも並ぶ長蛇の列。


6個入りで280円。安い!


めちゃくちゃ熱いので気をつけましょう。


大きいだけに、口に入れたら冷ますのが大変。


とっても美味しかったので、また食べたいなー。


最後は、こちらの居酒屋

http://tabelog.com/tokyo/A1311/A131101/13059300/

目の前の七輪で焼けるし、何より店員さんがいい♪


おすすめです。


お店を出たら、雨が降った形跡が。


「今日の私たち、すごいラッキーだね!仏様のお陰かな。」とルンルン気分で帰りました。


そうだ、仏様が喜んでくださってるのかも。今夜からきちんと瞑想しよう。


この嬉しい気持ちが続きますように・・。(*^_^*)


「インドの仏」展、見ごたえがあるし、仏像やインドに興味がない人でも楽しめると思います^^

あ、イヤホンガイドはおすすめです。


あと、
いとうせいこうさんとみうらじゅんさんが、「インドの仏」展について語った記事があるのでこれを読んでから行くと楽しいと思います^^


諸説オッケーで楽しもう、という内容です。


この軽い感じ、いいですね♪笑




皆さまの美と健康をお祈りして☆
OM TAT SAT.



☆広尾・麻布で本格的アーユルヴェーダ☆
アーユルヴェーダサロン・シャラナム

info@ayurveda-sharanam.com
070-6455-1608