舌を見れば、あなたの健康状態がわかる?! | SAKURA よもぎ蒸しとリラクゼーションのサロン

SAKURA よもぎ蒸しとリラクゼーションのサロン

SAKURAよもぎ蒸しとリラクゼーションのサロン@神戸・六甲
・おかま直伝よもぎ蒸し®️
・アロマセラピー
・あたまほぐし
・足ツボ
・ディエンチャン

サロンや子供のことなど綴っています♡

***************************************

神戸・灘区六甲にて

アーユルヴェーダサロン6月オープン予定の

アーユルヴェーダサロンLeryuka(レリュカ)です。

***************************************

 

 

 

こんにちは!

今日の神戸は朝から雨☂

天気予報は確認していなかったけど

頭痛は来ていません♪

 

 

 

 

 

私にとっては頭痛が健康の

バロメーターだったりするのですが、

みなさんはご自分の身体のこと

どのくらいわかっていますか?

 

 

 

 

自分の身体の健康状態を

知る方法に

舌診があります。

中医学の診断方法の1つです。

 

 

 

 

この舌診は自分でもできる

方法ですので、ぜひ一度

自分の舌を見てみてください!!

 

 

舌の何をみればいいの?

 

1形

2色

3大きさ

4舌苔(下の表面につく苔状のもの)

以上の4つです。

 

 

 

いつ見ればいいの?

朝一番がオススメです。

 

 

 

 

 

 

 

健康な舌は全体がきれいなピンク色、

全体にうっすらと白い舌苔が生えています。

 

 

 

ちなみに私の舌は

ふちがでこぼこの状態です💦

歯根舌ともいいますが、、、、

これはエネルギー不足、

気虚の状態。

 

 

 

うーん・・・・自覚はないのですが

身体の中ではエネルギーが

足りていないのかもしれませんね。

 

 

 

 

お酒の飲みすぎや

辛い物を食べすぎたり、

高カロリーの食事が多ければ、

黄色い状態になったり

 

 

 

 

身体の冷えがあると

ピンクよりも白っぽい色になったり

 

 

 

 

血液の巡りが悪い

瘀血の状態だと紫色に・・・

 

 

 

 

ストレスや栄養不足だと

舌苔がまだらになったり

差口内炎ができやすかったり。

 

 

 

 

朝起きたらまずは

舌を見て、

あなたの身体の声を

聞き取ってくださいね。

 

 

 

 

 

サロンでは

しっかりカウンセリングで、

あなたにあった

アドバイスをしていきます。

 

 

 

まずは身体を整えるお白湯生活から・・・

 

 

 

 

 

 

このお白湯ただ普通に沸かしただけの

お白湯ではないのです。

 

 

 

アーユルヴェーダ的お白湯の

作り方飲み方プレゼント中です💛

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

アーユルヴェーダ的お白湯の

   作り方・飲み方

   プレゼント中

 

~こんな方にオススメ~

 

・なんとなく毎日疲れている

・イライラすることが多い

・便秘や肌荒れが気になる。

・寝つきが悪い、眠りが浅い。

・身体に溜まっている毒素を出したい。

・更年期のトラブルが気になる。

 

プレゼントの受け取りは下記リンクよりお願いします。

 

 

 

ご予約状況

 

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

 

アーユルヴェーダサロン Leryuka (レリュカ)
        
~サロン情報~

神戸市灘区日尾町

~アクセス~
阪急神戸線 六甲駅 徒歩5分
JR 六甲道駅 徒歩5分
 

 



 

❄ご予約の前に必ずご確認ください❄

必ずご確認ください
施術における注意事項はこちら
免責事項はこちら
プライバシーポリシーはこちら