#ayurunning 2022年1月14日 20.00k | 中嶋あゆみの!【 #ayurunning】

中嶋あゆみの!【 #ayurunning】

‪北海道で喋る仕事をしています。
北海道マラソン ‬、オホーツク網走マラソン‬
‪のゲストランナーなど大会参加経験多数。‬
‪2019年、ランナーズマイスター取得。‬
そんな私の、"走る日々"を更新!





悪天候続きの北海道なので本日はこちらに。


ひさびさの北ガスアリーナだよー!!
今日も安定の悪天候。天気だけじゃなく道路が酷いですね…
シャーベット状の雪がほぼ氷みたいに固まってる上からの粉雪という滑りやすい最強の状態。
ファクトリーから直通で助かった!






今日はスピード関係なく走るので、一軍シューズではなく久々に今彼👟と一緒。
そうです、今年も
#シューズを彼氏と呼ぶ末期症状 健在。
今週の十人十色でしろっぷに弄られたけど彼氏呼び継続🤣



施設充実の北ガスアリーナ!

屋内コースもトレッドミルもある北ガスアリーナ、まずはトレッドミルで。


ラジオ聴きながらゆるゆると走ってましたが、

暑 い 。

マスクを着用し、ばっちり暖房の効いた室内でだと
のぼせてきてしまいました。
よし屋内コースに切り替えよう、キリ良く5kまでは走ってしまおうと、早く終わらせたくてむしろスピードアップする私。


だがしかし。




えぇー!!!と思わず声を出してしまいました。🤣
いつも使っているトレッドミルだと、ストップボタンを押して、速度がゆるまり、停止した後には走行距離がきちんと出るんです。
その場で走るトレッドミルはいつものランニングウォッチでは距離計測ができないので、それを写真に撮りって走行距離の証拠にしようとしていた私。



出ないんかーーーい🤣🤣
走行中は有効だった、距離表示ボタンを押してもうんともすんともしない。
11.5km/hだったところから13.0k/hにしたタイミングも何分経過時だったのか分からず、時間から距離を出せる計算式も無し。

信じてください!!
何にも証拠が無いけど5k走ったよ!!🤣🤣





気を取り直して屋内コースへ。




屋内コースも暑かった。
そうですよね、知ってた筈なのに久しぶり過ぎて忘れてたこの暑さ。
1周250mのコースをぐるぐるします。







‎\\\٩( ぎゃーん)و ////
‎⁦‪
なんてはしゃいでいますが、
直角コーナーが曲がるたびに私の股関節を痛めつけて行きます。。。🤣
こんなに身体に来る、と言うのも久しぶり過ぎて忘れてた!


それでもなんとか、気が付けば


60周✨
一緒に走ってくれた仲間のお陰です。
お会いして声かけてくれた方もありがとうございましたー!!









250m✖️60周=15.00k。
それにトレッドミルの5kを足して、
#本日合計距離 20.00k
#月間走行距離 89.24k

やっぱり200kチャレンジしないと進捗こんなもんか、でも距離よりも身体が大事な今年です。
左のみの直角コーナー続き、身体がつらーい🤣ケアします!

#ayurunning