ヨガを取り入れて「自分を愛する」 | アーユルヴェーダ大好き♪ヘアーズビット

アーユルヴェーダ大好き♪ヘアーズビット

川口市の美容室ヘアーズビット併設の完全個室サロン。インド政府公認アーユルヴェーダ医師渋谷るみ子先生から直接学んだトリートメントやカウンセリングを行っています。西洋医学の知識と経験も活かし、体質診断、カウンセリング、全身のケアまで行っています

自分自身を愛してあげましょうと言わたことありませんか?

本を読んだり、セミナーに参加したりすると、「自分自身を愛しましょう」と言われることがあります。

そんな時、「いやいや、こんな自分なんて…」

と思ってしまいませんか?

意識高くて…美しくて…めちゃくちゃ努力している、いわゆる「あっち側の人」ほど、あなた自身を愛しましょう〜♪と幸せそうに言ってくる気がしませんか?

わたしなんてどうせ…という気持ちが湧き起こります。

でもこんな私でも自分自身を愛する簡単な方法があることをアーユルヴェーダは教えてくれています。



ご自身の体って何でできてるか知ってますか?

なんと

60兆個もの細胞が集まってできてるんです。

その細胞たちは昼夜を問わず、死ぬまで休むことなくあなたのために働き続けてくれています!!    

忘れていませんでしたか?

⚫︎人知れず地道に辛い努力をしていることを、誰かに気づいてもらえた時

⚫︎そしてそれを労ってもらった時、

⚫︎ありがとうと何度も言われ、感謝してもらえた時、

嬉しくて幸せな気持ちになり、やってよかった!もっと頑張ろう!と思いますよね。

細胞たちもめちゃくちゃ頑張ってる。

それなのに無理をさせすぎて感謝するのを忘れてませんか?

肌が荒れたり、目が充血したり、頭痛がしたり…色々なサインを出しているのに、見て見ぬふり…は酷くない?

たまには感謝の言葉をかけて、たまには心を込めて洗ってあげて、オイルでマッサージなんてしてあげたら、愛されてる〜と感じてさらに頑張ってくれますよ!


自分自身を愛する方法

体の一部分だけでもいいので見て、感じて、感謝する。

まずはここから。

不摂生な生活からなかなか抜けられない私ですが(笑)

細胞達に感謝の気持ちを伝え、ヨガをやったりアーユルヴェーダのセルフケアを取り入れるようになってから、体だけでなく、心も少しずつ変わってきています。

是非一緒にやりましょう!


アーユルヴェーダ認定セラピストによる本格ヘッドスパ
所在地:埼玉県川口市三ツ和2-8-2
【ヘアーズビット】
TEL:048-281-3363 [ご予約優先]

友だち追加数