時には自分を疑ってみましょう。 | アーユルヴェーダ大好き♪ヘアーズビット

アーユルヴェーダ大好き♪ヘアーズビット

川口市の美容室ヘアーズビット併設の完全個室サロン。インド政府公認アーユルヴェーダ医師渋谷るみ子先生から直接学んだトリートメントやカウンセリングを行っています。西洋医学の知識と経験も活かし、体質診断、カウンセリング、全身のケアまで行っています

突然ですが・・・

思い込みや偏見、先入観が強く、ステレオタイプな物のの見方をしていると大きな間違いをする事があります。

こんな勘違いありませんか

例えば本当は今日は月曜日なのに、日曜だと強く思い込んで信じ切っている人を例に挙げます。


月曜のゴミが捨てられているのを見て「ゴミ捨てのルールを守らない人が、日曜なのに捨てている」と思う。
日曜なのに車通りが多いと「今日はどこかで行事があるのかな」と思う。

通学する学生さんを見かけて「今日は日曜参観かな?」と思う。

こんなにも情報が月曜日だと教えてくれているのに、頭を切り替えられないんです。

結構思い当たる人もいるのではないでしょうか。


脳の便利ですごい機能

これらは脳の便利な機能の仕業。

脳には一度思い込むとそのパターンやプログラムに当てはめて物事を見るという便利な機能があります。
そして同じグループに属するものを集めて分類するのが得意です。

だから仕事が早いんですね。


便利な機能だけれど、情報を正しく得ることをサボりすぎるとうっかりミスや大きなミスをやらかしちゃいます。


無意識に受け取っている情報を意識する

ちゃんと見て、聞いて、触れて、嗅いで、味わうことを忘れないようにしたいですね。


感じるセラピスト

私たちセラピストは思い込みで仕事をしないように意識しています。
病名や症状から、先入観が先に立ってしまう事があるからです。


自分自身の感覚を研ぎ澄ませて、クライアントさんのちょっとしたサインを見逃さないように心がけながら施術にあたっています。

Aコース:シローアヴィヤンガ ¥3,500 / 約40分 Bコース:シローアヴィヤンガ・オイルパック ¥5,000 / 約50分 Cコース:シローアヴィヤンガ・オイルパック・ハーブパック ¥6,500 / 約70分 アーユルヴェーダ認定セラピストによる本格ヘッドスパ 所在地:埼玉県川口市三ツ和2-8-2 【ヘアーズビット】 TEL:048-281-3363 [ご予約優先]