みんなのうた | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

お家に帰ると

テーブルの上にど~んと置かれてた

$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100130_1836~02.jpg


アップみんなのうたのDVDラブラブ!


どうやら旦那はんが置いたものらしい。。。


ガラでもないので誰かにもらったものかと思いきやDASH!

聞くと、昔に旦那はんが買ったものが出てきたらしいにひひ


ちょっと意外な一面を見てウフフと嬉しくなり

さっそく見てみることに~音譜


第1集は1961~1963年のもので
私も旦那はんも産まれていない頃のもので映像もモノクロ~目


そんな昔からみんなのうたってやっていたんですねぇ~ニコニコ



そして、名曲の多さにビックリしたり目


昔の映像を見るのも楽しいものですビックリマーク



私が調度見ていた1984~のみんなのうたを見ると


そのときの情景や思いがみるみる思い出され


なんだかウルウル(T-T)ハート


私が好きだった『しあわせのうた』という歌は

今聞いてもやっぱり好きだったラブラブ


歌詞は

東に住む人は
しあわせ
生まれたばかりの太陽を
一番先に 見つけることが
出来るから

北に住む人は
しあわせ
春を迎えるよろこびを
誰より強く 感じることが
出来るから

南に住む人は
しあわせ
いつでも花の 首かざり
愛する人に ささげることが
出来るから

西に住む人は
しあわせ
いつも終わりに 太陽を
明日の空へ 見送ることが
出来るから

アップと~ってもシンプルなんだけど


幼い私はこの歌詞を聞いて

どこにいても幸せを見つけようって思ったもんだな~(笑)



みんなのうたをかほぼぉーにも見せて


たくさんの歌の思い出を作っていきたいな~と思えたDVD音譜


旦那はん、見つけ出してくれてありがとよ~~べーっだ!