京都の絵本屋さんと天然石屋さん | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

今日は朝からかほぼぉーの様子がおかしく


下に置いたら泣くし

何をしてもグズグズさんあせる


熱もないしどうしたことかしらはてなマークと思いながら


かほぼぉーを観察すると


どうも左腕がおかしいことを発見ビックリマーク


早速急いで病院に行くと

どうやら何かの拍子に肘の関節がはずれたらしいですショック!



今日が病院のやっている金曜日でよかった~~えっ



その後、予定があったのを欠席して


お家でゆっくりするものの


やっぱりまだ腕が痛いらしく


やっと夕方あたりにいつもの元気なかほぼぉーにもどりホッとしていますDASH!



ということで、ブログの更新が遅くなりましたがあせる


帰省で寄った京都日記を今更ながら更新ですビックリマーク


今回私が京都に行きたかったのは
お友達のゆかりさんに教えてもらった天然石屋さんと宝石白

これまたお友達のゆちこさんに教えてもらった絵本屋さん本

まず、天然石のお店は

『河原町高島屋から藤井大丸方面へ歩く道の途中の長細いお店』という情報だけだったので

たどり着けるか心配だったけど


慎重に慎重にお店を探しながら歩いていたら目



おおおぉ~~見つかった~~アップ


このお店は去年の10月にオープンしたらしく、


学生の頃、良く京都に来ていた私もまったく知りませんでした~~DASH!


お店の人に、『見つかってよかった~~』と言うと、


『これもご縁ですからねぇ~』と言ってくれたのがなんかうれしかったな音譜



ず~っと前からバイオレット色の天然石が欲しくて

でも、なかなか自分でコレだってのにはなかなか出会えなかったのですが


今回のお店ではすぐにコレって言うのが見つかったので

さっそくその石を入れてもらってブレスレットを作ってもらいましたべーっだ!



$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1808~01.jpg



出来上がったのがこちらアップ


左上にポツンとあるヴァイオレット色というかライラック色をした石が

私が一目惚れしたハクマナイトという石で

この石は潜在意識をよびおこし、未来への夢や希望へとつなげてくれるパワーをもっているそう


その他にも気になったクンツァイトやスターローズクォーツ、クリアクォーツでつくられたブレスレットキラキラ


とても気に入りました~ラブラブ!


かほぼぉーを抱っこしての京都行きは結構大変だったけどあせる


やっぱりきた甲斐があったわ~~ラブラブ



お気に入りの石たちも私のところに来てくれたことだし


次はメリーゴーランド京都へ



$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100127_1432~01.jpg



メリーゴーランドは三重と京都にある子どもの本専門店で

ゆちこさんに教えてもらって是非いきたいと思っていたんだ~~アップ


お店のたたずまいといい

店員さんとの距離感といい


このお店なんか好き~~ラブラブ!


お店はそんなに大きくはないんだけど

置いてある本のチョイスがなんとも良くて

愛情やあたたかさを感じますラブラブ!


私の母の実家は本屋さんだったので

幼い頃の私はよくおじいちゃんあばあちゃんの家に行っては

勝手に隣接する本屋さんに座って絵本を読み放題にひひ


その時に読んだ本を見つけたり


なんだかゆっくりどの絵本がいいかなぁ~なんて探す時間は

幼い頃の自分にタイムスリップしたような時間でした。
(この時かほぼぉーは床をはいはいして楽しそうにしたり何故か我が家にある山菜の本を見つけて楽しそうにしていました)


気になる本がたくさんあったけど

その中でも気になって買った本のご紹介べーっだ!

$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1806~02.jpg

“トマトさん“という絵本

この絵本の色合いのあたたかさとトマトの表情の豊かさにやられましたぁ~トマト





$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1806~01.jpg



“チョコレートの妖精”という本


この本はチョコレート、フルーツ、涙、ルビー、海…
さまざまなものに宿るる妖精がしあわせを運んでくれる
心がぽっと明るくなる妖精の本天使


天使や妖精って思っているより身近にいて

私たちを楽しませてくれたり

助けてくれたりしている…マルキラ☆

かほぼぉーには私なんかよりずっとずっと天使や妖精が見えていて

一緒に遊んでいるんだろうなぁ~~天使


$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1807~03.jpg


“ぷかぷか”という絵本

海や空が混ざってしまいそうな色合いがとっても奇麗で手にとった瞬間に好きになりましたたこ


たこさんの大冒険流れ星


気の抜けるようなたこさんとともにかほぼぉーもいろんなことを感じてくれるといいなにひひ




$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1806~03.jpg


“love-ラブー”という絵本

この絵本は何気なく手にとった一冊なんだけど


サラッと読むつもりが最後まで読むと


涙が出そうになりました。

とっても純粋で強い少女の物語


本当の強さとか優しさを持っている女の子からたくさんの愛をもらえる絵本です。


$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1807~04.jpg


“いいおかお”という絵本

この本は店員さんにかほぼぉーにおすすめの本を選んでもらった絵本なのですが

動物の写真と文がピッタリで

とても躍動感があるんだぁ~~アップ


その他にもいろいろ本を選んでくれたんだけど

『お子さんは何が好きですか『という店員さんに質問に

『動物と見えないもの』と言う一瞬訳の分からない私の回答にも

『ほうほう。。。』と答えてくれるあたたかさラブラブ


そしてこんな絵本もビックリマーク





$西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-100128_1807~02.jpg


“んぐまーま”という絵本


アップこの絵本確かに見えないものと繋がっているいる感じにひひ音譜


かほぼぉーの想像力が無限大で広がりますように~~音譜


ビックリマークたくさんの絵本を買って


帰り道はかほぼぉープラス絵本の重みで何度も休憩しながら帰ったのですが


たくさんの夢を持って帰る気がして


心はホカホカでした~ラブラブ!


短い京都ブラリ散歩でしたが


すごーく充実した時間


またゆっくり京都散歩


今度は家族でこれるといいなぁ~ぶーぶー