手羽元と白菜と玉ねぎのトロトロ煮 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

昨日の夜ごはんのメニューだった


『手羽元と白菜と玉ねぎのトロトロ煮』


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba

おもな具材は3種類だけだけど


どれひとつと外せないのでなんだか長いタイトルになってしまいましたあせる



作り方はいたってシンプルにひひチョキ



手羽元を炒めて


野菜をザクザク切って


あとは弱火でコトコト煮るだけの簡単メニューですが音譜



白菜と玉ねぎがトロトロになって


手羽元もお野菜の甘みをギュッと吸ってくれて


なんだかホッと落ち着くお味ですニコニコ



良かったらお試しくださいねビックリマーク



ル・クルーゼ手羽元と白菜と玉ねぎのトロトロ煮ル・クルーゼ


【材料(2~3人分)】


・手羽元…6~8本

・白菜(中)…1/2個

・玉ねぎ(中)…2個

・コンソメ顆粒…小さじ2弱

・オリーブオイル…大さじ1

・塩コショウ…適宜


【作り方】


①白菜を4~5㎝のざく切りに、玉ねぎを2㎝幅のくし切りにします。


②深めのお鍋にオリーブオイルを熱し、手羽元にこんがりと焼き色をつけます(このとき手羽元は火が通ってなくても大丈夫です)


③手羽元に焼き色がついたら、手羽元がひたひたになるくらいまでお水を入れ(だいたい400cc程度)

コンソメ、玉ねぎ、白菜の芯、白菜の葉の順に加えて強火にかけます。


④③がグツグツと沸騰したら蓋をして弱火で1時間コトコトとひたすら煮ます。


⑤途中何度か様子を見ながら、白菜と玉ねぎがトロトロ~っとしたら

お好みで塩コショウで味を整えたら出来上がりです!!


※次の日に食べたらよりトロトロで味が染みておいしいですよ~~(≡^∇^≡)