ほうれん草の洋風白和え | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

私は昔からおばあちゃんっ子だったせいもあり


おばあちゃんの好きそうな食べ物が好きラブラブ



その中でも白和えは特に好きで


我が家ではいろんな白和えを作りますにひひ



その白和えレシピの中でもビックリマーク



とっても簡単な洋風白和えのレシピですべーっだ!




西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



ほうれん草ほうれん草の洋風白和えマヨ。


【材料】

・木綿豆腐…1丁

・ほうれん草…1束


[A]

・マヨネーズ…大さじ2~3

・薄口醤油…小さじ1

・塩…少々


【作り方】


①木綿豆腐はキッチンペーパーなどで包み重石をして水切りしておきます。(2~3時間)


②ほうれん草は塩(分量外)を入れた熱湯で茹で、ザルにとり水分をしっかり絞ったら

食べやすい大きさに切っておきます。


③ボールに①の木綿豆腐を入れ、手でつぶし[A]の調味料を加えてスプーンなどで少ししっとりするまで混ぜ合わせます。


④③に②のほうれん草を加えてさっくり混ぜたら出来上がりです。