~道のり~ | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」


西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1



小さな小さなかほぼぉーの手




人差し指を近づけるとギュッと握ってくれる。。。




小さな小さな手なのに



どこか力強くて




そしてその小さな力強さはどこか儚くも感じます。




今日で生後2週間




かほぼぉーが私のお腹にやってきてくれた日から




私はたくさんの幸せをかほぼぉーにもらいました。




そして今こうやってかほぼぉーを目の前にし




小さな息づかいや




無垢な表情




やわらかい感触




赤ちゃんのあたたかくて

どこか懐かしい香りを




ひとつひとつ感じながら



今ここにいる自分がとても幸せだと感じれることが



ものすごく大切だと思う。





人生はいつなんどき



何が起こるか分からない。。。




けれど、不安に思っていたり




悲観的になっていたってしょうがない




同じ時間を過ごすのなら




少しでも楽しいほうがいいし



穏やかに幸せを感じていたい。




涙を流して楽になるのであれば




ドンドン涙を流してデトックス




たくさんの思いを胸の中に溜め込まず



たくさんの思いを人と分かち合う大切さ





私は30歳で母となり



自分なりにここまで歩んできたつもりだけど



その道のりは



失敗もたくさんしたし




悲しいこと


傷つくこともたくさんありました。




もちろん自分の気持ちとはウラハラに人を傷付けてしまうことも。。。




そうやって人はいろんな経験をして



成長していく




私は目の前のこの小さな命と共に



これから家族手を取り合って



一歩一歩前進していこうと思う




できるだけこの小さな手がたくさんの人を助け


愛を注げる手となりますように。




そして私はこの手をいつもギュッと握りしめ



たくさんの愛情を注げる母親でいたいと思います。




今ここに感謝ラブラブ