いろんなことがあるから。。。 | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

ここ最近いろんなことを考えたり感じたりする出来事がたくさん起こります。


それは自分自身のこともそうだし、

私の周りや世の中でおこる様々なことを耳にしたり目にしたりして


心や感情が揺れ動く状態とでもいいましょうか。。。


この揺れ動く状態は良いとか悪いとかいう判断を下すわけではなく

ただそこにあるという状態で今の私は見つめています。



という訳で、、里帰り中はお家ですることもなく暇っぴきかと思いきや


今の私は心や意識がフル回転で動き回っていて


どちらかというと成長する時期にきているのかもしれない…と思ってみたりしています。

(あっ!!もちろんお腹の中には赤ちゃんがいるのでゆったりのんびり過ごしていますよ~♪)



そしてこのようにいろんなことが起こるからこそ



“今ここ”にいる自分が



奥底に眠っている真の大切なことを学ぶチャンスなのかもしれないと思います。


そう思うと、起こりうる出来事はそこへ向かう表面上のキッカケなのかもしれません。



そしてそんな時こそ自分の内側の心がちゃ~んと中心にあってセンタリングしてることの大切さを


経験を持って感じます。



以前、オーラソーマレベル4の認定要件でもあるカウンセリングスキルというコースに参加した時のこと



人は


見るからに幸せそうな人


いつも笑顔で楽しそうな人


なにか思いつめていたり、辛そうな人


イライラしている人


カラ元気な人


悩んでいそうな人


悩みがなさそうに見える人etc…



と多種多様にシチュエーションや人の数だけその見た目や感じるものは様々



私もこの見た目や状況によって人を判断してしまうことがしょっちゅうあるのですが



何人かの方をコース中にカウンセリングさせてもらって



この見た目というものはどれほど曖昧なものであるかを身をもって知りました。



もちろん、笑顔の奥に本当の喜びや幸せがたくさんあることもありますし


怒った顔の奥に怒りやイライラや弱さがあることもたくさんあると思いますが、


そのもっともっと奥の部分の“真”のその人を見つめた時


そこには様々な奥の奥の奥があります。

(↑こんな言い方で伝わるかしら??わかりづらい表現でごめんなさい)




人は弱くて強いです。


素晴らしいと称賛を受ける人が一歩道を踏み外しただけで


人を傷つけてしまうことだってあるし


人を傷つけてばかりいた人が真の自分に気付き


たくさんの愛を注ぐ人になることだってある。


これは感情の事故のようなもので


誰だってその可能性があるのではないかと私は思います。



ずっとトラウマから逃げ出せない人


人を信用できなくなってしまった人


嘘で固められた人


そしてなにより辛いのは自分を愛せなくなっている人



人の心は本当に繊細で複雑



だけど単純でシンプル



もしこのブログを読んで下さっている方のなかで


心がキューっとなってしまうことと直面していたり


壁にぶち当たっている方


無感情や無気力になっていたり


光が見えないと心が泣いている方がいたとしたら



どうかご自分をたくさん抱きしめてあげてください。



あなたは必要とされてこの世にやってきました。



それはこの世でたくさんのことを学ぶため


そしてこの世でたくさんのことを分かち合うため



たくさん辛い思いや悲しい思いをした人は


たくさんの愛や気付きを得られます。


人に愛を与えれば与えるだけ


ちゃ~んとその愛はあなたのもとに戻ってきて


たくさんの喜びとなります。


どうかどうかあなた様にたくさんの愛が届きますよう


そしてあるがままのご自分を愛せますように

心からたくさんの愛を込めて。。。