豚肉の葱チーズ巻き | 西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」

レシピのリクエストを頂いたのでアップしま~す音譜



西歩見オフィシャルブログ「なないろ日記」Powered by Ameba-1


豚肉の葱チーズ巻き&えのき巻きbuta


写真はドカ~ンとお皿に盛っただけなのであせるなんとも見栄えが良くありませんが。。。



お味は簡単なのにとってもグ~グッド!でしたよっビックリマーク




ちゃ~んとした分量は母とおばと私3人で作ったため



か~な~り~アバウトですが


良かったら作ってみてくださいねべーっだ!アップ




buta豚肉の葱チーズ焼きbuta



カトラリー材料(3~4人分)カトラリー


・豚薄切り肉…250~300g

・ネギ…1本~1.5本

・チーズ(とろけるタイプじゃない切れてるチーズなど)…4~6個

・塩コショウ…適量

・サラダ油…大さじ2

☆醤油…大さじ2

☆酒…大さじ2



芽作り方


①葱は縦に5㎝くらいの長さに切り細切りにします。チーズは縦に3等分しておきます。


②豚肉を一枚づつ広げて、そこに葱とチーズをのせてくるくると端から巻いていきます。

(このとき最後に軽くにぎってあげると崩れにくくなります)

その後、軽く塩コショウをします。


③フライパンにサラダ油をひいて熱し、そこに初めは②の巻終りの部分を下にして焼き

全体に色よく焼き目がついたら☆を加えて全体にからめ、豚肉に火が通ったら出来上がりですビックリマーク



※お好みで中に巻くお野菜をいろいろ変えるとバリエーションが増えてイイと思います。

今回私はエノキの豚肉巻きも作りましたが

その他にじゃがいもやアスパラやニンジンにほうれん草などなんでも美味しいと思います!!