スクショを楽しむ|スマホカメラの魅力|日記がわりにオススメ| | きょう、なに撮る?

きょう、なに撮る?

今日からはじめる カメラ生活

「秒で撮れる気軽さ」が魅力のスマホカメラ

 

 

ですが

 

 

気になる記事や画像を

そのまま静止画として保存できる

スクショも魅力のひとつ!

 

 

( スマホカメラというか「便利なスマホ機能のひとつ」かな? )

 

 

 

X(旧Twitter)のトレンド スクショ

 

 

 

わたしのチェキ写真が

Twitterで紹介されたときのスクショ

 

 

 

わたしの写真が

webで紹介されたときのスクショ

 

 

 

コンサートに当選したときの記念スクショ

 

 

 

Xが まだ鳥さんになってるときのスクショ

 

 

 

スクショは

「写真として」というよりも

「メモとして」「記録として」という使い方が多いのだけど

それでも大切な1枚だったりする

 

 

こういうスクショも

コピー用紙や写真用紙にプリントして

ノートに貼って

日記がわりとして残すのも楽しい

 

 

 

 

 

UMAくん オススメ記事はこちら

 

 

 

 

  宇宙人くん ayurica 

 image image image  image image 

 image