上の子と下の子で性別が違って良かったこと


1歳の息子と5歳の娘を子育て中のあゆりですニコニコ飛び出すハート


この間、先輩ママと話していて、


「上の子と下の子で性別が違うと、いろんな遊びができていい」


という話になりましたニコニコ


確かに、そうですよね✨


 

1歳の息子は今乗り物に夢中目がハート


朝起きたらすぐショベルカーを見せに外につれて行けと言っています泣き笑い


(頼むからご飯食べて着替えてからにしてくれ💦)



5歳の娘のときは、メルちゃん、シルバニアファミリー、おままごと、メイクボックスなどのおもちゃを買いましたが…


 

1歳の息子は乗り物のおもちゃや、乗り物図鑑に夢中ですほんわか


YouTubeも乗り物系を最近一緒に見てますが、知らない乗り物があって泣き笑い


無駄に知識が増える凝視


トミカなど乗り物のおもちゃが増えてきてますほんわか


1歳のとき誕生日に買ったショベルカーのおもちゃは自分も乗れるし、操作もできて、お気に入りとなっています🎵

 

2歳の誕生日は何を買おうかな?


ハッピーセットについてきたトミカのDVDみてたら、はじめてのトミカというのがあって、普通のトミカより大きく、角が丸くなってるものあるみたい驚き 

 

いろいろ調べて気に入りそうなもの探すのも楽しいですねうさぎのぬいぐるみ


乗り物好きな息子におすすめあればコメントにてぜひ教えてください✨