【楽天マラソン】子ども連れの旅行や外出時に便利なもの


先日、生後8ヶ月の息子と4歳の娘を連れて旅行に行ってきましたニコニコ飛び出すハート


その時に便利だったものをあげていきます✨

 

ビジーボード


移動中などに子どもが手持ち無沙汰になると大変ですよね泣き笑い


ビジーボードを買っておいたのですが、これが役立ちました✨


いろんなバックルやボタン、靴紐結びなどあり、4歳娘は操作自体できました!


生後8ヶ月の息子は操作はできないけど、興味津々ハイハイ


たためるので、カバンの隅に忍ばせて持ち運べました🎵


 

普段のおもちゃや知育としても使えるので、1つあると長く使えるかも!


下に貼ったものも良さそう指差し


 

 

スマホストラップ


セリアのスマホストラップ買ってつけました✨


写真撮ったり、電車の時間調べたり、時間見たり…


首から下げておくと、すぐに取り出せて、落とす心配もなくよかったですにっこり


100均一でも十分だけど、1000円台くらい出すとしっかりしてて良さそう!

 

 

 

モバイルバッテリー

 

出先ではスマホの電池が切れると困りますね悲しい


モバイルバッテリー購入しました✨


小さくて持ち運びに便利!


2台同時に充電できるのもいいですね指差し

 

 

ただ、こちらの、ケーブルいらないタイプもあるみたいで、そちらのほうが持ち運びには便利かもしれません💦

 

 


離乳食


離乳食は箱に2つのカップが入ってるものが、スプーンもついてて便利ですよね🎵


災害対策も兼ねて、いくつかストックあると便利!


楽天ではセット販売もあるので、揃える手間を省くのと、買い回りとポイント獲得のために購入するのもありかなと思います指差し

 

 

紙パック用のニプル


ほぼ完母だったので、アイクレオの液体ミルクの紙パックを持っていったのですが…


紙パック用のニプルが便利でしたニコニコ飛び出すハート


 


4歳娘の育児中🧡

9月に男の子が誕生しました🎵


⭐妊娠中のこと

⭐子育てのこと

を中心に発信しています✨


Twitterやってます

⭐あゆりのTwitter⭐


楽天ROOMやってます

⭐あゆりの楽天ROOM⭐