完母から完ミになって驚いたこと


息子が生後8ヶ月になり、あと2ヶ月で仕事復帰泣き笑い


乳腺炎を繰り返すため、ほぼ完母でしたが、断乳することにしました✨


 


ほぼ完母から、完ミになって1週間🎵


ミルク飲むかなと心配していましたが、


1回150〜200ml、離乳食のあとも100mlくらい飲んでくれてるので一安心うさぎのぬいぐるみ


ただ、ミルクの減りが速い絶望


 

だいたい同じ月齢のTwitterやリアルのママ友さんに完ミだと、ミルク1缶をどれくらいで使い切るか聞いてみたら…


なんと、1週間で1缶使い切るか、足りないくらいみたい泣き笑い


実際、1週間経ちましたが、ほんとにそのくらいの消費スピードでびっくり💦


楽天マラソンもしてるので、慌ててミルクのまとめ買いをしました!


 

もともと、すこやかから、ぴゅあに移行してたので、8缶セットのこちらを購入✨


1缶が1600円ほど、おまけのおしりふきと、ポイントがつく感じですねおやすみ


完母もサプリや食費、ピュアレーンや詰まったときの病院代などお金かかると思ってたけど…


完ミもお金かかるね泣き笑い


皆さんはミルク何使ってますか?


おすすめあれば教えてください✨


4歳娘の育児中🧡

9月に男の子が誕生しました🎵


⭐妊娠中のこと

⭐子育てのこと

を中心に発信しています✨


Twitterやってます

⭐あゆりのTwitter⭐


楽天ROOMやってます

⭐あゆりの楽天ROOM⭐