【離乳食初期】トマトを調理してみた


離乳食2週目になり、3週目の野菜を何にしようかなと思って、買い物に出たら、

普段は絶対に買わない、糖度高めのお高い中玉トマトが、見切り品に出ていたので、離乳食用に調理してみましたニコニコ飛び出すハート

トマトって湯剥きして、種取って…

なんとなく面倒なイメージだったのですが泣き笑い

切って、レンチン40秒、裏ごし器で裏ごしするこちらの方法が楽ちんでした✨


これなら、また調理しようかなという気持ちになれるほんわか

中玉トマト1つを調理すると、小さじ1ずつフリージングして6回分になりました💦

作りすぎた悲しい

初期はミニトマトで十分ですね✨

1個が5gくらいなら、1回分くらいになるのかな?

作りすぎた分は我々のカレーに入れようかな🎵

トマト、4歳娘の最初の一口は渋い顔して食べてたけど、生後5ヶ月の息子はどうかなニコニコ

離乳食1週目、2週目のお話はこちら↓


4歳娘の育児中ニコニコ飛び出すハート

9月に男の子が誕生しましたうさぎのぬいぐるみ


⭐妊娠中のこと

⭐子育てのこと

を中心に発信しています✨


Twitterやってます
⭐あゆりのTwitter⭐


楽天ROOMやってます
⭐あゆりの楽天ROOM⭐