【セリア/100均】こどもの絡まる髪を解決したクシ


3歳の娘がいるのですが、

小さい子どもの髪って細くて絡まりませんか?


無理にとかすと痛いと言われる悲しい


そこで、以前私も使ったことのある

タングルティーザーを購入しようか

検討していたのですが…


 

セリアで、そっくりさんのクシをみつけたので、購入・使用してみたところ、


すごく良かったのでおすすめですニコニコ飛び出すハート


タングルティーザーってどんなクシ?


髪に負担をかけずにとかすことができ、

とかしたあと、髪に艶が出ると聞き、

私も購入した商品でしたニコニコ飛び出すハート


私もくせ毛、剛毛なので💦


タングルティーザー自体はよい商品で、

カラーや模様もいろいろありおすすめです🎵


ただ、まぁまぁ良いお値段します💦

出せない価格ではないかもしれませんが…


セリアで購入したおすすめのクシ


「Hairbrush[flower]」という商品でした✨


白と黒とありましたが、どちらもマリ○ッコ風でかわいい目がハート





普通のクシだと引っかかりが強く「痛いよー」と言われるのですが💦


こちらは少し引っかかる感じはあるものの、

(まぁ、結構絡まってますからね…)


力を入れずに髪を梳かすことができ、

痛いと言われることもなかったです目がハート


タングルティーザーとの違い


私が感じた違いは、クシの歯の部分が、


セリアのもののほうが、

やや硬くて、太めかな?と思いましたにっこり


形状はセリアの方が持ちやすい🎵


タングルティーザーは梳かすときに

手から滑り落ちることがありました💦


セリアの方が持ち手部分があるので、

梳かしたあとに髪を結ぶとき、

髪が集めるのによい形状でした!


価格はタングルティーザーのほうがお値段がしますよね💦


とりあえず、110円だし、ちょっと試すのに

セリアの「Hairbrush[flower]」を使ってみてもいいかもニコニコ


まとめ


子どもの絡まりやすい細い髪に

セリアの「Hairbrush[flower]」が

使いやすく、おすすめでしたうさぎのぬいぐるみ


3歳娘の育児中ニコニコ飛び出すハート

2人目妊娠中で男の子を9月頃出産予定!


⭐妊娠中のこと

⭐子育てのこと


を中心に発信しています✨


Twitterやってます

⭐あゆりのTwitter⭐


楽天ROOMやってます

⭐あゆりの楽天ROOM⭐