今春は錦帯橋のお花見 | 歩Ri☆のRiゆるりなじかん

歩Ri☆のRiゆるりなじかん

ゆるりな日々に想うコト。
手帳デコとか、のRiのふでぺんのわとか

昨日ね、
遠くに見えるを見ながら
今年はお花見できないかなぁって
Twitterでつぶやいたの……
(お花(桜)ってお天気加減の旬ものだから)

そうしたら、
今年のの予想は
今は四分咲き、来週は散ってるかも、
ということだったので
見に行こう♪
って突然決まりました。

朝 早起きしたのに雨降り(>_<)

錦帯橋に行きました♪
朝は雨予報だったけど
だんだんやんでくる予報?に期待して
やまない雨はない……?笑
と強気だったけど傘買いました^-^;;;;
雨降りだし朝早すぎで人少ないから
ゆるゆる歩くのには丁度よかった^-^*

ロープウェイでお城目指します♪
ロープウェイを降りてからの景色は
残念ながら霧がかかっていて
霧の白さが支配してました(>_<)

せっかくなので岩国城
お城の一番上の展望室?に着いた頃に
やみ始めていたみたいで
遠くまで見えました。
やまない雨はなかった。笑

に優しい看板?^-^*
満開の桜木
つぼみが多めの桜木
それぞれ楽しめました。

岩国の白蛇ちゃんにも会ってきたょ。
(残念ながら写真はないのだけど)
想っていたより たくさんいた。笑
白蛇赤ちゃんもいて可愛かったよ^-^*


今春もお花見できました。

まだ何日かは咲いていてくれそうなので
青い空とが見れたらいいな。