七夕様にあやかり★海外出展へ1 | 歩Ri☆のRiゆるりなじかん

歩Ri☆のRiゆるりなじかん

ゆるりな日々に想うコト。

七夕様ですね♪
織姫様と彦星様が逢える日のことしか
知らなかったけど
機織りや裁縫、手芸が上達しますように♪
願いごとをしたのが
始まりと言われているようです。


今年からふたつ願います。
☆織姫さま彦星さまデート楽しんで^-^*
☆手芸が楽しく上達しますように♪



同色の土台まり
七夕様なので 星色イメージで
をイメージしたのだけど
カメラを向けるとお食事モードになるのょ。
お盆にのせてるから
まぁるいし お団子に見えるのかな。笑

2カ月前の5月の中旬に
来年2023年7月に開催される
Japan Expo Paris (ジャパンエキスポ)
出展しませんか?
と、お話をいただきました。


ジャパンエキスポというイベントを
知らなかったので(無知で申し訳ないです^-^;;;)
? ? ん? え? 何? 何?
で、調べてみたら
とても大きなイベントでビックリしました。


そこからドキドキが止まらず。笑
でもね、
なんで、歩Riの手まり?
手まりを始めて1年経っていなかったし、
手まりはメルカリに出品だけで
出展・出店をしたことがなかったし、
だまされそうになってる?
とも思ってね、ちゃんと調べました。


海外出展へ2に続きます。。。



七夕様に願う
手芸が上達しますようにと一緒に
歩Riの手まり
可愛がっていただけますようにと
海外出展(フランス)へ向けて行きます。

これからの1年のいろいろなことを
描いていきます♪
日本語以外しゃべれない……
パスポート持ってない……
とかとか、そういうことも描くょ。笑


海外出展へ2へ続きます。。。