週末はスポ少漬け。
週末のスポ少に
時間が取られるから、
週末までに
せっせっと
 
 

 
我が家がスポ少に入った頃は、
同期というのかな?
同じ時期に入部した子が
いたはずだけど、
そのメンバーはもういない!
 
 
 
 
 
事の発端は・・・
 
お茶当番
問題!
 
 
お茶当番があるって
聞いてなかった!
知らなかった!
 
 
何の説明も
なかったから、
当番表を渡されて
そこには自分の
名前が書かれてて、
かなり驚いた!
 
 
えー!
何これ!
デジャブか?!
ポーンポーンポーン
ぴーてぃーえー
でもこんな騙しを
よく目にしたわ真顔
 
 
 
 
子供の所属のスポ少は、
随分と古いやり方で
昭和のままの
活動方針なので、
【お茶当番】も
当然あるし、
救護係りも
当番(ママ達)
の役割。
 
なのに、肝心の
【お茶当番を伏せて】
 
 
偽って
人を入れた!!
 
 
何の説明もなく
当番表を渡されて
かなりざわつく!
 
「え?!ガーンガーンガーン
お茶当番!?
 
これって。。。
お茶当番の
当番表・・・。
自分の名前があるしーガーンアセアセ
 
 
お茶当番は無いって
最初に言ってましたよね!?
聞いていた話と違う!プンプン
 
「お茶当番、
無いって
言ってましたよね?ガーン
 
 
 
これに井田さんは、
 
「当番が
無い方が
珍しいんじゃない?
真顔真顔真顔
普通は
どこのチームも
当番って
必ずあるから!」
 
 
当番を知らない人の方が
悪いという言い方をした。。。
滝汗滝汗滝汗
 
 
ああ・・・
これのやり取りも
ぴーてぃーえー
でよく目にしたわ
真顔真顔真顔
 
 
偽りに気付いた人は
早々に辞めていき、
長く続けていた方も
「学区は変わらないけど、
引っ越しするので~。」
とか、
「仕事があまりにも
忙しすぎて、
コッチに手が回らなくて~」
とか言って
チームを去っていった。。。
 
 
気付けば
極少チームに
変わってた!
滝汗滝汗滝汗
 

極少チームのまま
冬を向かえ、
春を迎え。。。

 
少人数となり、
子供達は、
兄弟身内同然の
距離感へと縮まり、
ますます
仲が良くなったけど、
距離感の分からない子に
だいぶ苦しんだえーん
 

我が子にロックオンで
本当に
かなりしんどい時期だった。
えーんえーんえーん
 
利用してみたけど、
私はイマイチだったな・・・
 
 
 
人数が足りないので、
試合をすることも
出来なくなって、
寒いグランドで
ただ練習するだけ。
 

そして、
コロナの問題で
活動休止。
 
つきまとう子とも
休校もあったし、
会うことは無くなり、
上手く距離を取れた照れ