他校の真似を実行しようとする山田さん

関連記事上矢印

 

 

先日はベルマークのマニュアルだけでなく

本部役員内のマニュアルを持ち出して、

好き勝手している

山田さんの暴走が止まらないアセアセ

 

でも、

PTAの任期の終わりが

見えてきた

 

ので、さすがにね、

山田さんの暴走も

終わりを迎える!

と思っていたら…

 

 

「今年も本部役員に

残ろうと思う!!

 

 

 

と言い出す山田さんチーンゲッソリポーンアセアセ

 

え?!(;゚Д゚)

もう決めてるんだ!

 

 

 

任期満了で本部役員を終える人たちは

 

「山田さんが残るんであれば、

次の人に教えといてください。」

 

って無責任に言ったそうで、

それを本気で

受け止めてしまっている

何ともハッピーイエローハーツな山田さん

Σ(゚Д゚)

 

 

いや~・・・・

山田さんが

次の人に教えれるわけないよアセアセ

 

引継ぎしないで

お菓子やジュース、

のど飴を黙って取るために

役員してるような感じだったし・・・・

 

関連記事はコチラ下矢印

PTA会長からのSOS お菓子ドロボー対策

引継ぎしない人の対策

 

あしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあとあしあと

 

分かってる人が残るのは

良いと思う

 

思うけど、

山田さんの場合は

分かってるって言うか、

自分のやりたい様にしたがるから

他の人がとてもやり辛いんだよね真顔ガーン

 

 

私が本部役員なりたての頃、

印象に残ってる出来事で・・・

 

 

私がいた頃は

すんごく仲の悪いメンバーで、

押し付け合いの世界だったアセアセアセアセ

 

 

仲悪いメンバーで会議をしていた時、

山田さんがずっと

 

「○年前のように

バザーしたい!!」

 

 

って言い出して、

 

この日、たまたま3年前に本部役員に関わった人が

役員室に来ていて、

 

「バザーしたいって山田さんは

簡単に言うけど、

あなた、何一つしなかったじゃない!えーむかっ

 

バザーの係りを決めた後、

山田さんは妊娠だったか出産だったかで

『本当に大丈夫?

山田さんは無理にしなくていいんだよ?』

って私が何度も確認しても、

「出来ます!」

って言ったけど、当日になっていきなり

「バザーの係り出来ません!」

っていなくなり、

他の人が山田さんの仕事を受け持って

迷惑をかけてるし!えーむかっ

 

自分がバザーに参加できなかったから

山田さんの個人的なことで

バザーしたいんでしょ?

そうやって周りを巻き込んで迷惑かけてる事

自覚できない人が本部役員にいるのは

おかしいと思う!!」

 

 

とピシャリと注意していたのを

見た光景が印象的で

記憶が鮮明に残っている。

 

ピシャリと言ってくれた人、

お子さんが卒業されて

居なくなってしまったら、

古株にこうやって注意する人も

どんどん居なくなるんだよねーアセアセ

 

キラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラキラ

 

山田さんが

役員続行する!

と言うラインを送ってきたので、

 

「今年も残るんですかー。

私はもう辞めているので

部外者なので、何と言っていいかタラー

 

これからは、部外者の私ではなく

本部内でみんなと仲良く相談して

解決してくださいね。」

 

って返信したら

下矢印このスタンプが連続で来て

 

 

そんなの困る!!!

Ayuriさん頼りにしてるんだから

Ayuriさんが相談に乗ってくれないと

ダメ!!!!!

教師の人事異動のサイトも

Ayuriさんしか分からないし、

Ayuriさんがしてくれないと

皆が困るんだよー!

 

 ワーワー騒いでる真顔真顔真顔

 

 

教師の人事異動って、

教職員の人事異動を新聞では掲載しないから

サイトで見るだけなんだけど、

それも出来ないってアセアセ

 

自分でできないなら

本部役員に残っても

役に立たないじゃん真顔

 

 

今度ライン来たら

ピシャリ言うけど、

ピシャリ言っても

くじけない

からなあーえーんえーんえーんえーん