「Ayuriさん、お元気していますか~?

山田さんのことで相談があります。」
 
と、会長からライン電話スマホ
 
もうクリスマスツリークリスマス商品も並び始めている
今の時期に、まだ引継ぎをしない山田さん
に困っているのは、
山田さんの後任の方。
 
「私、いる意味ないですよね!?真顔
 
から始まり、
山田さんのことについての報告があったそう。
 
 
「引継ぎ以外では山田さん、
泥棒をするんで、役員室に何も置けません!
 
仕事帰りにサクッと寄りたくても、
文房具を置いておくと
山田さんがゴッソリ持ち帰るし、
で、対策でいちいち職場に持って行って
仕事帰りに役員室に行くようにしてますけど、
でも、そもそも山田さんが泥棒さえしなければ
こんな大変なことをしなくていいですよね!?
 
あと、食べ物に関してはもう異常ですね!!
のど飴をこの前忘れてしまって、
次行ったらなくなっていました!!
誰が盗んだか分かるように、
ボイスレコーダー置いてたら、
やっぱり、山田さんでしたよ!!
人の物なのに!!!
 
 
とも言われたそうです。
 
山田さんの引継拒否や
異常なお菓子愛?
いや、
飲食の執着に困り果てていた
会長からのS O S。
 
 
後任の方でなくても
誰でも困ります!!(T ^ T)
自分の物を盗まれるんですから!
 
 
昨年は、山田さんはぜんぜん
役員の活動してなかったので
会う事もなかったけど、
口出しだけはすごくて、
面倒な人!!
のイメージだったなあ~あせる
 
 
会長は自分が被害にあったわけじゃないし、
「困った笑い泣きあせる
の連発なだけで、
とくにどうしようとかもないので、
 
今すぐできる対策を提案。
 
 
教頭先生にも協力をして
いただかないといけないけど、
役員室の出入りには、
教頭先生に必ず声をかけて、
日付、時間、名前を記入
を徹底して、誰が出入りしたかを
分かる状況にしておく!!
 
 
学校に来て、
 
「あ、今、山田さん来てるのかタラー
 
と察知出来れば、わざわざ
役員室に行くでもなく、
別の日にだって変えれるし。
 
 
で!!
 
消しゴム1個でも
持ち物には名前をマジックペンで
必ず書くこと!!
 
 
あとで飲もう~ジュースコーヒー
と、冷蔵庫にお茶やコーヒーなどを入れたまま
私は忘れて帰っていたことも
何度かあって、
次にはもうなくなっていたことが
度々!!!ポーンポーンポーンポーン
 
私が忘れた
忘れ物を、山田さんか、山田さんの子供たちが
当たり前のように
飲んでいたガーンガーン
のを後々知り、
不愉快な気分になりましたプンプンパンチ!
 
 
そんなことを思い出して、
飲み物にも必ず
マジックペンで書くこと!!
 
と会長に伝えたところ、
会長たちは実践していましたグッド!ゲラゲラ
 
 
しばらくして、
文句ばかりの山田さん。
 
「冷蔵庫は名前だらけえー
付箋にしてくれれば
ペッって剥がせるのに、
マジックで書いてるし
しかも!!!
飲んだあとの線まで入れてんのー!えーん
もうひどくな〜い?!
一口貰えないじゃない!!」

 

 
ですって!滝汗滝汗滝汗滝汗滝汗

 

こういう意地汚い人って

どんなお育ちなのかしらね????

 
 
冷蔵庫の中の物は、
山田さん専用
じゃないよ!!!