こんにちは。

大分県宇佐市を中心に活動しています。

保育士

ベビーライフコミュニケーター

子育てコミュニケーター

ayuri 瀬戸あいです。

 

 

 

 

 

 

 

昨日は、

ピースフルコミュニケーション協会

代表 水田結先生の

ベビーマッサージ教室に

チーム県北のみなさんと

参加してきました。

 

 

 

すごく、温かくて

優しくて、

その場にいるだけで

安心感に包まれる💓

ゆい先生から溢れてくる言葉に

涙が出てきました。

心が喜んでるのが

すごく伝わってきました。

 

 

 

「ゆい先生の言葉を、

一言も逃したくない」って、

ノートを持ってきている方も。

(私も持ってくればよかった)

本当に、逃したくない。

それは、これから出会う

ママ達にも伝えたいから。

そして、自分自身にも

伝えたい言葉。

それを未来の私にも

残しておきたいから𓂃

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

7年前、

長女が生まれてからから知った

ベビーマッサージ。

始めて参加したのが

ゆい先生の開催されていた教室でした。

 

 

 

最初は、“我が子のため”と

参加していたのですが、

気がついたら

私もすごく幸せになっていて…

 

 

 

あのときの、幸せな気持ちや

楽しかった思い出は、

今でも覚えていて…

そのときに出会ったママ達とも

ありがたいことに

今でも仲良くさせていただいています。

 

 

 

 

ママたちと撮りあいこした写真♡

 

 

 

あの時間があったから、

結先生と出会えたから、

私は、自分と向き合うことができた。

楽しく子育てが出来ていたり、

こんなに幸せな世界があることを

たくさん知りました。

 

 

 

ずっと、ずっと

私の心で眠っていたこと。

願っていたこと。

 

 

 

楽しいときだけじゃなく、

悲しくて、つらいときも、

寄り添ってくれたり、

あなたを見守ってくれている人は

必ずいる。

 

 

 

どんなあなたでも大丈夫。

あなたも、わたしも

唯一無二の存在。

 

 

 

子どもたちや、

子どもと関わる全ての人に

温かくて、優しくて

安心できる世界があることを

伝えていきたい。

「私として生まれてきてよかったな」

そんな風に

想える世界を届けたい。

 

 

 

 

 

 

最後まで読んでいただき

ありがとうございました。

 

 

 

お問合わせなどはこちらから

 

友だち追加