神戸市垂水区

ズボラママでも
子どものアトピー改善!

娘と死別して気づいた
〜ナチュラルなクレイライフ〜

心は楽に、お肌はキレイに✴︎

Mukuge.Ayaハイビスカス むくげ.あや
いとう まさこです。

ゆ〜る艶ピカママ応援隊





兵庫県神戸市垂水区から全国へ向けて


ICA国際クレイセラピー協会認定

クレイセラピスト

クレイセラピーコーチ


布ナプキンアドバイザー®︎


アーユルヴェーダセラピスト


WARAリズムアドバイザー 






『ズボラママでも

 子どものアトピー改善


 心は楽に、お肌はキレイに✴︎


 娘と死別して気づいた

 〜ナチュラルなクレイライフ〜』


のレッスンをしております。



Mukuge.Aya

いとう まさこです。




私には

13歳のこだわりの強い息子と

6歳のマイペースな娘と


9年前に1歳8ヵ月でお空に帰った

我慢強い長女・綾子がいます。





綾子は、生まれつき心臓に疾患があり

ほとんど病院での生活でした。



兵庫県立こども病院ICU 個室

先生・看護師さんのご好意で息子も特別に入れてもらえました




当時、息子は幼稚園入園前〜年少さん。



9時に幼稚園に送り娘の病院へ行き

→14時のお迎えに行く!





また病院からは昼夜関係なく

電話恐怖症になるほど

呼び出しがあり



病院で夜を明かすこともしょっちゅうでした。





幸い、実母・祖母と同居しているので

息子の家でのことはお願いできたのですが




寝たかどうか

食べたかどうかも覚えてない日々



医療的ケアも習得しなければいけない


医療機器の使い方も習得しなければいけない


先生とのカンファレンス


行政の手続きなど



もちろん

息子の幼稚園のことも


とってもハードな生活でした。




綾子が亡くなった後

ポカーーーンっと時間が空きました。



もう

息子のことだけで良いんですから!





でもここからが


暗黒期



綾子と同じ歳の子が

たくさんいる幼稚園に行くのが辛く



息子の送り迎えを

母や祖母にお願いして

仏壇の前でボーッと過ごす毎日



とにかく外に出たくなかった



なんで綾子が?

やっぱり私のせい…

っとズッと自分を責めつづけ

泣いてばかりの日々








やることと言ったら

携帯ゲームか

ネットサーフィン… 



何かしなきゃ!っと思いつつも

くる日もくる日も

携帯を見てるだけの生活


ネットサーフィン…

ネットサーフィン…



そんな廃人のような生活をしている時に

出会ったのが

【クレイセラピー】



だから、この時期があって良かった!



身体を張って教えてくれた

綾子ありがとう♡

娘が私にくれたもの…


それがクレイセラピーだったのです。



私がクレイセラピーに導かれたものは

まさかの!?

ここから続きが読めます。

↓   ↓





クレイって何?
こんな時どう使ったらいい?など
ご相談は、LINEお友達限定
特別にお伝えさせていただいてます❤︎
下矢印


ID検索は @665qjpqx

 
ハイビスカスクレイとは?

ハイビスカス誰でも簡単&便利
  うがい・化粧水・日焼け・ニキビ
  あせも・赤ちゃんのお尻拭きなどなど…
  使い勝手豊富な
  クレイウォーターのレシピ&使い方

ハイビスカス簡単なのに、めっちゃ使える!
    あちこち使える!潤いがスゴイ♡
    クレイクリームのレシピ などなど…

ハイビスカスクレイの種類と選び方・購入先
      をマルっとプレゼント中♡ 


随時、増えていってますラブラブ
ご希望の方には
全てお送りさせていただきますハートのバルーン




虹【クレイセラピー】との出会い♡


虹 【布ナプキン】ってなに?






今日も、お読みいただき

ありがとうございます♡




 Mukuge.Aya  (むくげ.あや
いとう まさこ