神戸市垂水区

ズボラママでも子どものアトピー改善!
娘と死別して気づいた
〜ナチュラルなクレイライフ〜

心は楽に、お肌はキレイに✴︎

Mukuge.Ayaハイビスカス むくげ.あや
いとう まさこです。

ゆ〜る艶ピカママ応援隊




ハードル高い? 
【布ナプキン生活のススメ】


布ナプキン
ちょこちょこ増えてきて
耳に入る事も出てきたかと思います


が、
布ナプキンって何?
何かいい事あるの?
布で大丈夫?
面倒くさいだけじゃない?
って、思ってる方も多いかな!?



はい!
私は思ってました!
面倒くさいのイヤだも〜ん


って、事で
布ナプキンについて
書いていきますね♡




布ナプキンとは、
生理用のナプキンを布で作ったもの


使い捨てるのではなく、
洗って繰り返し使うナプキンです




もともとは、
使い捨てによるゴミを減らす目的で、
エコ意識の高い女性に
人気だったのですが


「生理と言ったら
紙ナプキン!だってこれ
子どもの時に教えてもらったもん!」

これしか知らない!

という方も多いですし
使い捨てなので
便利がいい利点もあります。

ですが

最近では
紙ナプキンの危険性を知ったり、
生理痛に悩む女性にも
人気が出てきました




紙おむつや
生理用ナプキンの
吸収剤として使用されている
高分子吸収剤(ポリマー)は
水分を吸収してゼリー状になります。


これは冷えピタに
使用されている
素材と一緒で
お股に冷えピタを
貼っているのと同じ…


子宮の冷えや
身体の冷えに繋がります




それを知り
私は布ナプキンを
取り入れるようになりました


【布ナプキンに変えて良かった事】

①つけ心地の良さ
②通気性がいいので、
 痒みやかぶれも軽減
③3〜5日でスッキリ終わり、
 キレイな経血に
④就寝期の漏れの軽減
⑤生理痛・
 PMS(月経前症候群)の軽減
 



「生理中でも布って気持ちがいいな」
「あたたかいな」と感じていくうちに
自分の身体の状態に、
しっかり耳を傾けられるように
なるんです♡


そして、
その身体は心と深く結びついているので
新しい命へと繋がっていきます


子宮を温めて
ま〜るい
柔らかい
ふかふかの気持ちいい
子宮にしていきたいですね!


とは言っても
いきなり布ナプキン使うのは
ハードル高いですよね^^;


私も、いきなりは使ってません!
(出会ったのが臨月でした🤰)




3人目の妊娠中から
布ライナーを使いだしたのですが
使ってる時と
使ってない時と比べて
悪露がキレイでしたよ✴︎




っと言われても
面倒くさそう…ですよね!


なので、
面倒くさがり屋の私の
オススメのはじめ方


めっちゃ簡単&エコなので
真似してください♡


詳しくは、こちらをお読みください。
↓   ↓




トイレのお作法も
一緒に気をつけてもらえたらいいなぁ♡
って思いますので
こちらもお読みください
↓   ↓

暑い時こそ
蒸れたりかぶれたりしやすいです!


少しづつ気をつけて
お子さんも見てあげてくださいね♡



最後までお読みいただき

ありがとうございます




 Mukuge.Aya  (むくげ.あや
いとう まさこ


3年悩んだ娘のアトピーと
自分の肌トラブル
それを、
たった1つのクレイが
綺麗なお肌をとりもどしてくれました。

そんなクレイの魅力と

お肌のご相談は
LINEで
お伝えさせていただいてます。
下矢印


ID検索は @665qjpqx

 
ハイビスカスクレイとは?

ハイビスカス誰でも簡単&便利
  うがい・化粧水・日焼け・ニキビ
  あせも・赤ちゃんのお尻拭きなどなど…
  使い勝手豊富な
  クレイウォーターのレシピ&使い方

ハイビスカス簡単なのに、めっちゃ使える!
    あちこち使える!潤いがスゴイ♡
    クレイクリームのレシピ などなど…

ハイビスカスクレイの種類と選び方・購入先
      をマルっとプレゼント中♡ 


随時、増えていってますラブラブ
ご希望の方には
全てお送りさせていただきますハートのバルーン




虹【クレイセラピー】との出会い♡


虹 【布ナプキン】ってなに?