今日は久々にしっかりとお日様が出て、気持ちがいいです!

ただものすごい紫外線!

そして乾燥しています!

 

5月という季節、1年でもとっても気持ちがいい季節・・・なはずですが黄色い花

実はそうでもない方も少なくないと思いますチョコ

5月病、最近でこそよく聞くワードですが、

新年度が始まり環境の変化、人間関係の構築、新しいことと

忙しさに慣れることに必死で、身体や心が疲弊してしまうわんわん

ここから悪化させてしまうと鬱病を引き起こしますクマ

実はこの時期のケアがとっても大切ですチューリップ赤

なぜなら、次に来る季節が梅雨だからです。

雨続き、湿気、寒暖差などはVATAに大きく影響するため

今、しっかり立て直しておくこと、ぜひ怠らないでほしいと思いますチューリップ赤

 

出来ること、まず大前提は「無理をしない」「八分目」「休む」ですチューリップ黄

とにかく頑張りすぎない、オーバーワークしないこと、

そして規則正しい生活を心がけ、刺激物やアルコール、油ものをこの時期は

控えますチューリップピンク

出来る限り軽い体と心でいることですわんわん

コロナを経て、休むことも出来るようになったと思います。

自分の現状はしっかり自分で把握すること、

絶対に見て見ぬふりはせず、立ち止まることですしっぽフリフリ

 

私も6・7月のお休みを決めたことは色々悩みましたが、

やはりすべては自分の体が資本、

これから先、長く続けるためにも今はお休みしなさいというサインだと

見極めましたしっぽフリフリ

こういう時期もある、そのように感じていますチョコ

皆様もどうぞ御身体大切にされて下さいねチューリップオレンジチューリップオレンジチューリップオレンジ