先日りんごスコーン(実はあるのです!が、これはなかなかお作りするのが

難しく、また美味しいリンゴが手に入らないと味が変化してしまうので

店頭にはお出ししていません・・・がいつか出してみたいです☆)を

自宅用に作ったときにリンゴが余ったので作ったお茶はこちら照れ

シナモンアップルティーですニコニコ

シナモンとくし形に切ったリンゴを見ずで5分ほど煮だしますふんわりリボン

そこに茶葉を入れて(私はダージリンですが、日本茶でも美味しいです!

例えばほうじ茶など☆)1分ほど蒸らして、濾して完成てへぺろ

リンゴはドライでも良いのですが、やっぱり生の方が風味も立ちますラブ

シナモンは体内の循環を良くするので寒い季節にもおすすめですふんわりリボン

(ただし妊婦さんは大量摂取はNGです!)

このお茶にはシナモンロールやキャロブバナナスコーンなども合いますよニコニコ