アーユルヴェーダサロン AyurAyusのブログ-111110_001257.jpg


私の日々のケアは、基本的には夜、お風呂の前に

オイルで全身、プラス顔や耳、頭を

ケアし、軽く発汗するまで入浴、

そして今までは自分で作った化粧水などを

使ったりもしていましたビックリマーク

もちろん入浴後も軽いアーユルヴェーダオイルで

ケアしていたこともありますビックリマーク

ですが、どちらも保存が効かないために

作り置きが出来ないので、育児中の今はなかなか

難しく・・・さらに手作りの物はとっても良いのですが

やはり保存に失敗すると腐ってしまうために

かえって逆効果になってしまうことがあります汗

これはアーユルヴェーダオイルも同じで、

全くもって完全なる手作り故、

さらにオイルは特に、空気に触れるだけで

酸化するために、インドでも患者を迎える当日の朝

オイルを作るくらい管理は徹底していますビックリマーク

私も可能な限り、当日オイルを最終仕上げしておりますビックリマーク

話はずれてしまいましたが・・・

腐ったもの(オイル)を体に塗布することは

逆にドーシャバランスを乱すことになると

アーユルヴェーダでも示している通り、

それが自然なものを扱う難点でもありますねビックリマーク

ですので、やはり製品でそういった

極力安心して使用できる物がないかなと

ちょうど探していた時に、このKIBIKI をご紹介頂き

実際とてもよかったので、経験談と共に

今回ブログにupさせて頂きましたドキドキ

女子に生まれたからにはメイクも楽しみたいですよね音譜

体の中からケアして、万全な状態の肌であれば

メイクもきっと楽しくなりますので、

ナチュラルな合うお化粧品がまだ

見つかっていらっしゃらない方へ

ぜひおススメです音譜

アーユルヴェーダサロン AyurAyusのブログ

にしても、赤ちゃんの肌は本当に見ているだけで

羨ましいくらい、何もないビックリマーク

ツルツル、スベスベ、ついつい触ってしまうのです音譜