インド生活では毎日カレーを

食べましたおさかな

でも全く飽きません・・・それどころか、

パスタもピザもあるメニューで

結局カレーが食べたくて、注文していましたあげ

とにかくあんなにおいしいカレーは、

日本では出会えていません泣き

やはりあの環境、土地、水、気候で

食べるからおいしいのかもしれません!!!

インドカレーには必須といわれるターメリックノホホ

スパイスの代表で、ウコンのことですかお

最近は健康飲料にも

入っているようで・・・太陽サン

血液浄化作用や、肝臓強化作用があると

いわれていますピース

殺菌作用も強いようで、口内洗浄にも

いいそうですノホホ

カレーはそれだけで、食欲も増しますし、

身体も温まり、さらに満腹感も得られるので

ある意味、それだけで「薬膳料理」だと

思います薔薇

最近はカレーパウダーも色々な種類があり、

「ケララカレー」や「リンゴカレー」など

試してみては具を変えたりしていますキラキラ

外でもインドカレー、我が家の食卓でも

カレー・・・カレーばっかりですが、飽きません好

日本の、あのじゃがいもゴロゴロの

カレーも大好きですおんぷ

最近は写真の通り、ナンで

たべることが多いですリラックマ


ayurayusのブログ-ayurveda salon--081225_231221.jpg
でもインドではナンもタンドリーチキンも

ありませんでした汗

チャパティかライスでしたリラックマ