昨日は、少し早いクリスマスプレゼントを

旦那君に渡しましたキラキラ

今年の私にとって、

旦那君をはじめ、家族のやさしさや

協力あってたくさんの挑戦をさせてもらい・・・

感謝の1年でしたひまわり

ということで、欲しいものをあげたいと思いましたハート

ayurayusのブログ-ayurveda salon-

帰宅する頃、部屋に置いておきましたキラキラ

紙袋をのぞいてすぐわかったようで

部屋から「マジで~!?」という

叫び声が(・w-;)

そして本人の希望により、

これをブログに載せてほしいそうでしたので、

今日はプライベートネタで失礼しますにっこり


ayurayusのブログ-ayurveda salon-
MONCLERのエナメルダウンジャケットきらきら

私も好きなデザインだったので、

今年一年の感謝を込めて

奮発ワラ喜んでもらえたので

よかったです!!

(モデルby本人・・・もちろんチップ


そして今日は私がデトックス、アーユルをしてきましたにっこり

ここで、ミニ知識ハート赤

アーユルヴェーダを受けた後は・・・

1.白湯を多く取り、排泄をどんどんする!

2.消化のよい食事を。

3.ゆったり、静かに過ごす

 (出来れば長距離の移動や、刺激のあるテレビを

見たりはNG!)

4.飲酒は控える

5.身体を冷やさないように・・・

 (特にヘッドマッサージやシロダーラなど

 頭部にオイルがついた場合は、

 オイルは冷やす作用があるため

 髪を必ず完全に乾かし、冷えない注意を!)

 →この点からもニット帽持参をオススメします!


身体はオイルを取り込み、ぐったりしますので、

ぜひアーユルヴェーダを受けた日は

身体を休ませ、身体の声に

耳を傾ける休日にされることを

オススメしますおでんくんもどき