屋久島旅のはずが!! Part3 | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

美容と健康商品開発してます♪

免疫力UPによもぎパワー

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

よもじおショップ BASE店

よもじおショップ 楽天店 

*BASE店の方が少しお得です💛

========================================== 

 

こんにちは(*^-^*)

 

よもじおショップ店長の円山です!!

 

少し間が空いてしまいましたが

皆さまお元気でお過ごしでしょうか?

 

私は先週末ソロキャンというか

ソロ野営してきました。

トイレがない以外は

めっちゃ素敵な場所を見つけましたので

またもう少ししたら同じ場所でキャンプしたいなと思っています。

ただ、まき割りで右手の人差し指負傷💦

夜中歩いてて転んで右手の薬指爪半分はがれました💦

最近ちょっとしたケガが多いので

今後はもうちょっと気をつけようかと思います。

 

 

何とか爪も痛みが和らいで

PC作業も何となくはこなせるようになったので

久しぶりにブログも更新しておりますが

今日は鹿児島旅Part3ということで

どどどっと行こうと思いますwww

 

2日目の夜の夕飯はこんな感じで

念願だったキビナゴの刺身をまずは頂きました💛

他刺身もめっちゃ新鮮で美味しかったです(*^▽^*)

 

これは魚のターメリック風味の揚げ物

 

黒豚足の煮込

 

ゴーヤチャンプルー

 

これも忘れちゃったけどすごく美味しかった

 

 

2日目は国分酒造の芋焼酎

お湯割りで♡

美味しくてついつい飲み過ぎたwww

 

ちなみに今回お世話になったレンタカー

日産のNOTE君(最新型で逆になれなかったけど)

今時の自動車の燃費の良さにビックリ!Σ(・□・;)

 

今回曇り空ではありましたが

ほぼほぼ雨は降らず(最後の帰る日だけだったかな)

傘は買わずにすみましたけど

前の晩降った雨でぬれたピンク色の桜が可愛らしかったな✨

 

3日目は知覧の平和会館へ向かいましたが

その前に道の駅で一休み

 

自動販売機で売られている物も

ちょっと変わってる💦

 

買いたかったけど

一人では食べ切れないこと

賞味期限が短いこともあり断念💦

 

ついにたどり着いた知覧の平和会館

 

中は殆ど写真撮影NGでしたけど

戦争が生み出す色んな感情がひしひしと伝わり

とっても悲しく、また切ない気持ちになりました。

しばらく元気でなかったけど・・・

 

気を取り直して遅めのランチ

(口コミ良かったから入ってみた)

 

注文したのは味噌ラーメン

 

メニューはこれだけ!!

でも実は替え玉150円というのも

メニュー外であったらしい。

お代わりするほど食べられなかったですが

とてもリーズナブルなお店で

味も良かったです。

 

次いで向かった先は指宿温泉

道中こんなお店を発見したので

入ってみたら・・・

 

なんじゃあこれ!!!

クジャクか!

 

しかも値引き率半端ないけど

誰がこれ買うんだろうwww

 

私が今回このお店で買ったのは

屋久杉で作った酒樽

2時間つけておけば

お酒がまろやかに甘みが出るという

不思議な屋久杉樽。

(実はこの樽先日のキャンプに持って行って早速使った)

 

やっと到着!!

指宿

 

カメラ持ち込みNGのため

外からの風景

 

イメージはこんな感じだけど

実際はタオルを頭にかぶって

顔以外は全部砂に埋もれる。

初めての砂蒸し風呂でしたけど

心地よい温度と砂圧で本当に気持ち良かったです✨

これはめっちゃオススメ(*^-^*)

 

帰り際に立ち寄った池田湖

イッシーは残念ながら見つけられなかったけれど

夕陽越しの池田湖は幻想的でした✨

 

最終日となった3日目の夜ごはんは

ぐい~んと天文館まで戻って

奄美料理の居酒屋さんへ✨

 

店内こんな感じ

 

豚足の塩焼き

これはかなり美味かった!

 

私がよもぎのショップを運営していると教えたら

なんと喜界島で仕入れたよもぎで

よもぎ餅を作ってくれました!

ほのかに甘くてよもぎの濃い風味

見た目はアレだけど(笑)味はすごく美味しかったです(*^-^*)

 

パパイヤの炒めものは少ししょっぱめで

ご飯が欲しくなったかな。

 

水イカの刺身が

分厚過ぎて笑えた( ´∀` )

お母さん気前良すぎ♡

 

既にでろんでろんに酔っぱらった私と😅

今回喜界島から来ているダンディーなおじさんと

同じく喜界島出身のバイトの恋人募集中の男の子

そしてお店のお母さん(奄美出身)で記念撮影✨

 

はぁ~~~楽しかったなぁ~~~爆  笑飛び出すハート

 

 

屋久島旅のはずが

鹿児島旅へ急遽変更したという今までにない異例の旅となりましたが

羽田-鹿児島間往復の飛行機代は

きちんと請求されるようでしたので

鹿児島旅へ変更して良かったなって思う。

そもそも天候による全額返金キャンセル可の連絡が

旅行会社から鹿児島行きの飛行機に乗ってから来てた😅

こんなケースの場合はどうなるんだろうと思っていたけど

実際分かって良かったです。

 

何はともあれ

最後は鹿児島空港でかるかん食べて

素敵な思い出に浸りました照れラブラブ

 

 

 

【我が家のワンニャン紹介】

 

最近とにかく甘えっぷりが半端ないルーチェ君

 

スリンチョする度に

愛おしくて

毎日毎日愛情増し増しになるワタシラブラブラブラブラブラブ

どんだけ好きにさせるのかしら照れ

 

目に入れても痛くないほど

とは言いますが

それに近しいほどLOVE過ぎるデカニャンコでしたラブラブ

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

■Facebook

店長個人 

(*お友達は基本リアルにお会いした方に限りますので

  フォローして頂けると嬉しいです(*^-^*))

よもじおショップ

 

 

■インスタグラム

店長個人 (自然&ワンニャン達の写真をアップしています)

よもじおショップ