ワンコ旅 裏磐梯 Part3 | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

今日の我が家のワンニャン情報のみを

ご覧になりたい方は

記事を最後までスクロールしてご覧下さいませ♡

ラブラブ三毛猫爆笑チワワ黒ラブラブ

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

おはようございます。

 

今日がいよいよ今回のワンコ旅シリーズ最終章

 

ワンコ旅裏磐梯編 Part3であります♪

 

中々楽しい旅となりましたが

写真もかなり沢山とってきました♡

 

なんせ撮りどころが本当に沢山で

全てUPすることが出来ませんで

自分なりに特に良かった場所や写真をご紹介しております。

 

そんなこんなで

最期を締めくくる素敵場所で撮った写真を

今日は皆さまにシェアさせて頂きますね♪

 

ではでは早速!

野草好きの私が気になったコレ

 

ミズという野草で

とっても美味しいんだけど

この茶色の物体は秋になるとつくのです。

 

コブコといって

とっても美味しい実なのですが

実は私まだこれを食したことがなく・・・

 

今回採取禁止の場でしたので

残念ながら採取しておりませんが

このミズ(アオミズ)に関しては

山へいけば大概は生えていることが多いので

近いうちに採取しに山へ行こうかと思っています。

 

 

これはすっぱいガマズミの実

疲労回復効果が高いので

山に入って疲れた時にはオススメの野草です♪

 

その他こんな可愛らしいお花はキノコ達

 

キノコはあまり知識がないので一人で採取することはありませんが

そのうち図鑑でも買ってトライしてみたいとは思っています。

 

最終日に訪れた場所は五色沼

 

全ての沼を見る為には

私が車を停めた場所(ビジターセンター)から

4キロ弱片道歩きます。

 

熊が今年は特に多く出没しているようです。

 

 

ではではしゅっぱ~~っつ!!!

 

こんな道も4輪駆動のカロンなら

なんてことありません♪

 

不思議なキノコが沢山♡

 

木に絡みつくツタが先に色づいて

本当にキレイ

 

そうこう歩いていると・・・

 

ホラ!

見て!!!

 

ものすごくキレイな沼達が出現♪

 

 

 

あまり高低差がない道ですから

さほど汗をかくこともなく

自分のペースでゆっくりと素敵な景色を見ながら歩いていたら

あっという間に歩けちゃいます♪

 

ただ、写真撮ったりカロンとゆっくり休憩したりしていたから

時間はそれなりにまぁまぁかかったかな(笑)

 

カヌーをキャンセルしたので

まだ少し時間があったため

五色沼の後は中津川渓谷へ寄ってみました。

 

 

どこもかしこも熊よけ対策してほしいと看板がありましたから

本当に今年は特に熊が多いのかな?

 

正直、この中津川渓谷の方が

道は断然短いながらも

その高低差が激しくハードだと思いますし

足腰悪い人にはちょっと無理かもしれません。

 

さすがのカロンも危ないので

途中は抱っこしました。

 

 

とってもキレイな渓谷だったけど

お天気が良かったらもっとキレイだったろうな~。

 

小腹減ったのでレストハウスで

これを注文

普通にカレーだったので

特においしいとかまずいとかなかったけど

旗が立ってて子供心をくすぐられる一品(笑)

 

こっちのアイスの方が美味しかった。

手作りジェラートにブルーベリーよりも酸っぱい

野生種のベリーのジャムが乗っかっています。

 

 

そろそろ帰路につかないと

ママの体力が持たない感じなので

今回の旅はここでおしまい♡

 

カロンが名残惜しそうに風景を眺めていました。

 

 

福島県って大きさでは日本で3番目を誇る県ですから

それだけ見ごたえも遊び甲斐もある場所だなって思います。

 

四季を通して素敵な風景が楽しめ

またアクティビティにも適した場所です。

 

 

今度は冬か春かな♡

 

福島! また遊びにくるからね~~♪

 

 

こんな野草や自然大好きな私が作った 

ちょっと変わった化粧品や和ハーブよもぎ蒸しパック達は

コチラ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

↓↓↓

よもじお専門ショップはこちら

( https://www.yomojio.com )

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ )

 

よもじおでは内職さんを募集しております♪

一緒に商品開発にも携わってくれる方

是非お気軽に御連絡下さい♪

(出来れば埼玉県鴻巣市近辺の方お願いします)

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com(☆→@に変えてください)

 

【 今日の我が家のワンニャン情報♪ 】

 

こちら姉宅のワンニャン達

向かって右側スコティッシュフォールドのまめちゃん

(もっとおっきなカルくんもいます。毛がカールした珍しいニャン、種類名忘れた(笑))

向かって左側甲斐犬のカイくん(もうちょっとネーミング工夫した方が(笑))

 

勝手に私のイメージ

ウルトラの母 なんだけど(笑)

チワワ ブルー色のルナちゃん

 

こちらはめっちゃ甘えん坊の

細めのチョコ色チワワ ノアちゃん

(この他ブラタンのロン君もいます)

 

でも、もっともっとかまちょちゃんのカイ君が

新たに仲間入りしたので

姉宅ではちょっと大変そう(^_^;)

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。


連絡先:048-538-0592

info-aah☆ayur-aroma-harmony.com