酸化エチレンについて | 自然と動物大好き よもじお店長のブログ

自然と動物大好き よもじお店長のブログ

よもぎや植物達のパワーを取り入れた商品作りや
自分追及、動物が大好きなよもじお店長の日々を更新しております。

あなたの身体を癒し自分らしさを応援する

エッセンスリーダー 円山奈緒美


Ayur Aroma Harmony

お湯で落とせる化粧品開発してます♪

アーユルアロマハーモニーオリジナル

よもじお®

(特許庁認定 商標登録第5864638号)

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆ 

今日は昨日に引き続き

多くの化粧品の材料として使用されている

石油由来の酸化エチレンの安全性について。

 

実はこの石油由来の酸化エチレン

植物からも作れるらしいんですけど

日本では石油でしか作っていないから

残念ですね。もし植物から作れるのならば

それこそ植物オイルに植物由来の酸化エチレンが合わさり

全ての原料が植物由来というのが実現します

 

酸化エチレンについてこんなのを発見しました。

 

特定化学物質等障害予防規則第44条に規定する

皮膚に障害を与えるおそれのあるおそれのある特定化学物質等

について、

酸化エチレン(=エチレンオキシド)が入っていました。

その他アンモニア アクリルアミド ホルムアルデヒヒドなどなど

聞いたことのある物から あまり一般的に聞いた事がないものまで。

 

 

またこの酸化エチレン多量に配合することで

ベタつきや肌荒れの原因

にもなるらしい。

肌荒れするレベルって人によっては

少し入っていてもNGな人もいますね。

 

また、毎日微量ながらも使い続けるというのも

コワイかな~と思う。。。

 

特にこの成分は名前を変えていろんなものに入っているのだから

オイルクレンジングだけじゃないし食品にも入っているぐらい

日々の生活の中で毎日それが続けば

沢山摂取・塗布をしているとも捉えられる。

 

近年開発された物は 長い検証はされていないから

今は安全 だけど・・・

100年後200年後には(短ければ10年後とか)

実は危険になったりもする(実際そうなっている物はある)

そいうところで信用度がどうしても低くなっちゃう。

 

だって、実は発ガンを引き起こす物質だったって

ガンになってから分かっても困るもの。

一時白髪を染める染料剤のことで問題になったことがありますね。

それは、ずっと使い続け

歳をうんととってから沢山の人の頭皮が赤くなったり

炎症を起こしてしまうケースが増え分かったことです。

 

でもね、ぶっちゃけ 天然由来とか言ってるけど

石油だって100%天然であり地球の資源でありますよ。

だから石油は悪じゃない。

 

それを使ってる人間の方が浅はかだっただけで。

 

新しい物質が開発されると

数年の検証が動物実験されることが多いけれど

大した問題がなく 人間にとって浅はかなメリットが多ければ

人間はそれを利用してきた。

 

それに対しての代償は人間も当然あるが

人間以外に自然界(動植物)への影響もあるから

そう考えると 人間とは私も含めなんと愚かな生物なのだろうか。

 

視野が狭いから 結果こういうことになるし

それはずっと続いていく。

 

今だってオゾン層を破壊し続けているし

それを当然皆知っているけれど

決して自分の小さな行為が それに直接ダメージを与えているとは

感じてない。だけどそれが何億人にもなれば話は別だ。

 

自然の恩恵を頂かなければ

人間はすぐに滅びてしまうのに

何故自然を壊すことばかりをしてしまうのだろう。

手話が話せるオランウータンでさえ

そのことを言っているのに

人間はそれに耳を傾ける気があまりない。

 

私は どんなに変化したとしても

化粧を包む外箱は導入しないし

出来るだけ無駄な梱包もしない。

 

よもじおって多分 このボトルちょ~可愛い~~♪

って思う人にはうけない(笑)

容器も使い終わったらいつかは捨てる物なのだから

そこにアレヤコレヤする気は やっぱりない。

そんなところにコストをかけるなら

私は違うところにコストやエネルギーをかけたい。

製品を出来るだけお得に長く使ってもらうために。

 

だから 絶対万人受けする化粧品じゃないのは

重々承知の上でやっている。

 

酸化エチレンから私の思いまで話がまたズレたけど

私は 私の思いに共感してくれる人に

使ってもらいたいと思っている。

 

正直 酸化エチレンが石油由来でも植物由来でも

同じ化学式に他ならない。

 

だけど 私は植物が好きなのだ。

 

石油ではなく 植物が出すエネルギーや優しい波動が

私には心地良いと思う。

人間にとって、直接恩恵を与えてくれているのは

動植物だと思う。

だから私はこのままずっと今の自分の理念や思いを

大切にしていきたい。

 

今年も甜菜糖て作る羊羹とにんにくのしょうゆ漬けを作ってみました♪

暑い夏は体に優しいスイーツと、エネルギーを与えてくれる

にんにくの醤油付けで乗り切れそうです♪

 

こんな野草や自然大好きな私が作った 

ちょっと変わった化粧品や和ハーブよもぎ蒸しパック達は

コチラ。+.。ヽ(*>∀<*)ノ。.+

↓↓↓

楽天よもじおショップ

( http://item.rakuten.co.jp/yomogio/ ) 

よもじお専門ショップはこちら

( http://yomogisalt.buyshop.jp/  )

よもじお、サロンについての詳細はこちら

( http://ayuraroma.wixsite.com/aah-hp  )

 

 

 

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

 

【随時募集している講座】

 

HASTA手相ジュニアインストラクター講座 

費用 6万円

(合計2.5日間)

 

手相の初級をレクチャーするためのコースです。

最終日には認定するための時間を設けております。 

認定されましたらHASTA認定書が発行されます。



 

アーユルアロマハーモニーオリジナル

ホットストーン講座 

費用 23万円(ストーン付税込)

(合計5日間)

 

これからサロンにホットストーンをメニューに取り入れてみたい方

にオススメです。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

置石、敷石、石でのマッサージの他、オジリナルの手技を加えた

講座内容になっています。

終了時には終了テストを行います。

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)

 

 

アーユルアロマハーモニーオリジナル

リンパドレナージュ講座 

費用 15万円

(合計5日間)

 

 

アーユルアロマハーモニー独自の手法を用いた

リンパドレナージュ クライアントさんと一体になる感覚を

身につけていただき手が動くままにトリートメントをしていきます。

(基本的なスタンス タオルワーク オイリング

などの知識が分かっている人向けですので

そこも含めてレッスンをご希望の方は回数が増えます)

終了テストを合格された方には認定書を発行致します。

(補講になった場合の補講代別途)

 

 

 

ホリスティック癒し人

 HPはこちらから


 

住所:埼玉県鴻巣市(詳細はご予約時にご案内致します)


 

ホリスティック癒し人

お問い合わせはこちらから


 電話: 090-6564-5590

 定休日 不定休


 

*施術中はお電話に出ることが出来ません。

折り返し連絡させていただきますのでメッセージを

お残しいただけますよう、お願い致します。

 

ホリスティック癒し人 【当サロンの特徴】・・・


 


体と心にアプローチする1日二名様限定サロン

アロマ、アーユルヴェーダ、ホットストーン、ロミロミ

 

などの豊富な選べる組み合わせ可能なメニューをご用意しております。

 

また、体のみならず心から逆に体にアプローチすることを目的に

 

本質と思いを読みとるハンドカウンセリングをはじめ

 

カラー(顕在、潜在、深層心理)や数秘(全体の自分)セッションを絡めた

 

メニューを取り入れております。

 

自分の人生を自分の思う通りに体験し

 

そして創造し続けることが 私たち本来の喜びです。

 

時には自分が分からなくなることもありますが

 

そんな時は是非アーユルアロマハーモニーへお越しください。

 

あなたの心にある気付きの扉を開く

お手伝いをさせていただきます。