どうしても忘れられないこと | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。



こんにちは。現役医学生のゆりまめです。
今日は暑いですね!
私も今年初の半袖を着ました照れ

アルバイトもありますが、来週の月曜日で試験2週間前えーんということで、合間にお勉強をがんばります!!


これ!と言うトピックスもないので(笑)、自分の中でトラウマになってしまっている出来事をあさーーくですが共有したいと思いますショボーン

起きたのは去年の秋。
1人暮らしをはじめる前に帰る方向が一緒でよく話していた男子3人がいました。
私の彼氏さんとも仲が良く、特に仲の良い女友達の彼氏さんもその3人のうちの1人だったので、授業を受けるときの席も近かったです。

しかし、なぜかわかりませんがあせる
その男子3人の内の1人が、私がインスタに投稿した自身の成人式の前撮り写真を男子3人のグループLINEのアイコン画像に設定したのです(伝わりますかねアセアセアセアセ)

そのグループLINEをたまたま見てしまった私の彼氏さんが、すぐに私に「アイコン画像にされてるよ」と報告
私もすごく嫌な気持ちはしたものの、面倒くさいことに巻き込まれたくないからと1回「放っておいていいよ」と彼氏さんに伝えました。彼氏さんも「まあ、男子のノリだよね」との反応うずまき

ただ、その後母や友人に相談すると「さすがに怖い。変えてもらった方がいいんじゃないか。」と言われ、直接3人に言うのは怖かったため、彼氏さんにお願いしました。

結局画像は変えてくれたのですが、色々とあって私は蚊帳の外で3人vs私の彼氏さんの喧嘩が起こってしまってアセアセ
その男子3人からは私の性格について色々と言われたようで、彼氏さんはそのことをそのまま私に伝えてくれたのですが、それに私はかなりショックを受けてしまいました。
そして、彼氏さんも「ゆりまめのお節介なところがムカつくの?」と自ら言ったと言うのです。
よくよく話を聞くと、イライラして早く話を終わらせたかった、お節介が悪い意味だと思っていなかったと理由を話してくれたのですが、私としてはとても傷ついてしまいましたショボーン
もちろん、私の性格が彼らをイライラさせてしまっていたことは申し訳ないと思うのですが、それは勝手に画像を使っていい理由になるのかなと思ってしまいました。

それ以降、3人のうちの1人と付き合っている仲の良かった女友達も、私に対してよそよそしくなってしまいました。

学校では辛い表情などは見せないし、友人たちにもよそよそしくなってしまった女友達にも普通に振る舞っていました。
しかしストレスが溜まってしまったのか、かなり体調を崩して歩けない状況になって入院まですることになってしまいましたゲッソリ落ち着いていた摂食障害も悪化しました。
忙しすぎた2年生、無事進級できてよかったです滝汗

まだまだ本当は色々とあったのですが、ざっとお話しすると以上のような感じです。
もちろん、彼らには彼らなりの言い分もあると思いますし、これは私中心の文章になってしまっています。
でも、時間が経った今でもやっぱり辛い。
彼らへの怒りもありますが、彼氏さんへの怒りというか悲しみもあるんです。
最初にすぐに私に報告せずに、彼らに「変えて」と言ってくれたら...などなど、やってくれたことより傷ついたことの方が多く思い出されてしまいます。

「僕なりにがんばったのに、その部分は見てくれないのか」と言われますが、やっぱりトラウマすぎて、感謝の気持ちではなく悲しみの感情の方が強く出てしまうんですショボーン


男子3人は同級生なので、毎日顔を合わさなければいけません。
時間が経った今でも、勉強自体は好きなのに学校に行くのが苦痛だと思う日もたくさんあります。

うまく消化していけたらいいな真顔

明日もみなさんにとって良い日になりますように。

モイストウォッシュゲルnosh(ナッシュ)【ゼンブブレッド】9食 定期オトク便スタートセット
ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ゆりまめの医学生日記 - にほんブログ村