がんばった大掃除 | ゆりまめの医学生日記

ゆりまめの医学生日記

関東圏の医学部に通う、現役医学生です!
毎日の中で思ったこと、考えたことをみなさんと共有したいです。
よろしくお願いします。

 

こんにちは。今日は早めの投稿!現役医学生のゆりまめです。

 

今日は土曜日ですね。お家でゆっくりされている方やお出かけしている方もいると思います照れ

 

私はお家の大掃除をしましたグラサン

本当は春休み中にやりたかったのですが、Enjoyしすぎてお洋服の整理までしかできず凝視

新学期に入ったので「さすがにやらなければ!」と重い腰を上げました(笑)

 

といっても、とりあえず見えるところだけ綺麗にしただけなのですがてへぺろ

床を拭いて、机の上や棚を整理しました。お風呂の蓋や台所のシンク・排水口も綺麗にしましたーー絶望

これを大掃除といったら怒られそう笑い泣き日常的にやっていない私がよくない…笑い泣き

 

 

ブログを書いて、少し休んで見えないところのお掃除に進みたいと思います。

少しめんどうくさいですが(笑)、掃除をするとスッキリするのでがんばりますチョキ

 

1年生の頃は、実家から片道2時間かけて大学に通って、その後バイトをして帰宅して、また翌日には5時半に起きる日々。

テスト前は眠気と闘いながら通学時間で何とか勉強をしていました真顔

今思い返すと記憶がないくらいすごく大変でしたし、よく再試験にかからなかったなあと思います。

 

 

2年生からはバイトはさらに増やしましたが、大学の近くで1人暮らしをしているのでだいぶ楽になりました。

成績も1年生より2年生の方が良くなりました飛び出すハート

もちろん、料理や掃除、お金の管理などなど大変なことはありますが、睡眠時間が確保できるのは大きいです。

寝ること、タイセツ笑

 

 

でも昨日は夜ご飯を食べずに寝てしまって、今日の朝低血糖になってしまって。

いつも食事が疎かになりがちなので今年度はそこを改善したい!!母にもよく心配されますニヤニヤ

コンビニ商品も最近お高くないですか!?

「高いなあ。家に帰って、買ってたもので作ろ真顔」とためらってしまい、結局学校の課題などを優先していると「空腹のピークすぎたからいいやー、お風呂入って寝よぶー」とよくなってしまうんです。

医師になる身なので、自分の身体にも気をつかわなければびっくりマーク

 

 

今年の春から1人暮らしを初めた方も多いと思います。

最初は大変に感じることも多いと思いますが、完璧主義になりすぎなくて全然OKです歩く

せっかくの1人暮らし。楽しみましょーーーうさぎのぬいぐるみ

 

明日もみなさんにとって良い日になりますように。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村 PVアクセスランキング にほんブログ村 ゆりまめの医学生日記 - にほんブログ村