肌も髪もセリシン の日焼け防止効果など改めて実感 | 5千年の叡智 アーユルヴェーダの浄化療法  AYUR☆PLANET 小田急線&相鉄線 大和駅徒歩2分 

肌も髪もセリシン の日焼け防止効果など改めて実感

 

朝晩は大分涼しくなり過ごしやすくなりました。

 

初秋です

 

日差しはまだ強いけど、湿気も少なく爽やかな感じ。

 

空と風のエネルギー、ヴァータが増えてきた証拠です。

 

 

 

 

今日はセリシン抽出講座のため、アロマサロン 

トーラのHanayoさん宅へ伺いました。

 

 

 

もう5回ぐらい参加させていただいています。

 

4月も参加しています。

もう在庫がなくなってしまって、、

 

 

私の場合、セリシン液は顔にも使いますが、

特に髪に使います。

(トリートメント代わりに)

 

 

特に紫外線の強い春から夏にかけては、

セリシン の日焼け防止効果を改めて実感しています。

 

 

小さな容器一つ一つにセリシンを注入中!

 

小分けして冷蔵庫で保存します。

 

 

 

手だけ写してもらいました 笑

 

 

この後、冷めるのを待つ間に

セリシン入りのコスメ作りです。

 

 

これも楽しい作業の一つヽ(^o^)

 

 

今回はヘアコンディショナー作りでしたので特に嬉しい♪

 

 

 

年と共に減っていく髪の毛、、、

 

髪のためにも素晴らしい効能を実感できる

アミノ酸たっぷりのセリシンです。

 

 

セリシン

ローズマリーウォーター

アルガンオイル

松葉&ジュニパー&ビワ葉オイル

アロマオイル

 

 

使用するのが、とっても楽しみです。

 

 

ところで♪

 

 

Hanayoさんのセリシン抽出講座は来月も開催しますよ。

 

10月19日(土曜日)午後

 

 

もしも作ってみたい、実際にお肌や髪に試してみたい方

ぜひ! ご参加されてください。

 

 

Hanayoさんのブログでご案内してますよ〜ヽ(^o^)

 

 

 

 

 

 

 

Hanayoさん、お疲れ様でした。

 

いつも楽しい時間をありがとうございました。

 

 

 

 

 

以前セリシン講習会に参加した時の記事です

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

初めて方のタロット講座

 

 

 

 

 

 

AYUR☆PLANET アーユルプラネット

神奈川県大和市の女性限定、完全予約制のサロン
アーユルヴェーダのトリートメントメニューはこちら

最寄り駅 小田急江ノ島線&相鉄線
大和駅南口徒歩2分  アクセス 
メール 手紙lumiere@mbf.nifty.com 
電話 090-5437-7841