灼熱感を鎮める薬草ミルクのクシーラダーラ | 5千年の叡智 アーユルヴェーダの浄化療法  AYUR☆PLANET 小田急線&相鉄線 大和駅徒歩2分 

灼熱感を鎮める薬草ミルクのクシーラダーラ

 

 

アーユルヴェーダセラピストのクミコです。

 

 

先週から本格的に暑くなりましたね。

 

 

 

クシーラダーラのご案内です。

 

先月から施術させていただいています(^-^)/

 


ミルクをベースとした薬草の煎じ液で作るシロダーラです。

 

灼熱感を鎮めます。 

 

 


暑さに弱い人、とくにピッタの人には最適ですね。 

 

 

頭だけではなく体の火照りもクールダウンしてくれます。

 

 

シロダーラというと、

温めた薬草オイルを使うタイラダーラは一般的です。

 

 

他に

ミルクのクシーラダーラ、

バターミルクのタクラダーラ

があります。 

 

 

この2つは常温で行うトリートメントで、

こもりがちの熱を鎮めてくれます。

 

 

 

特にクシーラは精神的なストレスや緊張をとるのにも適しています。

 

 

 

 

イライラや感情的、精神的ストレスなど

問題を抱えて、考えすぎている時も良いですね! 

 

 

ストレスを手放し、緊張を取って

頭を切り替えてくれる助けになるからです。

 

 

 

すべてのシロダーラに言えるのは、

心と体に滋養を与えてくれる療法です。

 

 


脳のマッサージなので、視界もクリアーになります。


 

クシーラダーラの薬草ミルクの準備に

5時間以上かかりますので、

ご予約は3日前にお願いしています。


 

 

 

 

↑は私です。

他のサロンさんにクシーラを持参してしていただきました。

すっかり熟睡してしまいまして、まさか写真を撮られていた

とは全く気づきませんでした(笑)

 

 

 

 

あじさいクシーラダーラコース 100分 15,000円

 


カウンセリング  25~30分

 

足湯をしながら、シロアビヤンガ(頭のオイルマッサージ)

+ネック&ショルダー 25分

 

ムクアビヤンガ・ショート(フェイスマッサージ) 10分

 

アーユルヴェーダ特製の美容クリームを使用
 

クシーラダーラ  30分



お休みタイム 15分

ダーラトリートメント後はそのまま少しお休みください。

 

シャワータイム、お支度、ティータイム 

 

 

 


スペシャルコース でも通常のタイラ(オイル)ダーラを
クシーラダーラに変更することも可能です。 

 

(’通常のシロダーラ料金プラス2,000円いただいております)

 

 

 

ご希望の方は事前にお申し付けくださいね。(^-^)/

 

 


*このダーラは温めないで常温で行なうため、

夏でも寒がりやさんは通常のオイルのダーラをお勧めしてます。


 

 

 

 

 

 

 

 

 

AYUR☆PLANET アーユルプラネット

神奈川県大和市の女性限定、完全予約制のサロン
アーユルヴェーダのトリートメントメニューはこちら

最寄り駅 小田急江ノ島線&相鉄線
大和駅南口徒歩2分  アクセス 
メール 手紙lumiere@mbf.nifty.com 
電話 090-5437-7841