救世主でした♪ 防草サラサラさん | 5千年の叡智 アーユルヴェーダの浄化療法  AYUR☆PLANET 小田急線&相鉄線 大和駅徒歩2分 

救世主でした♪ 防草サラサラさん

 

庭の草むしりに悩んでいました。

特に裏庭。。。

 

 

特に今の季節の草むしりは鬱陶しいです。

 

 

草むしり自体は苦にならないのです。

 

 

暑さと蚊が集団で攻撃してくるのが、、、

 

 

虫除け対策はしているのですが、、

蚊、もう強過ぎ😓

 

 

 

草取り名人の友人にも2回助けてもらいました。
 

 

 

数ヶ月に一度の作業はとっても憂鬱なことでした。

 

 

 

が、やっと解放されましたヽ(・∀・)

 

 

 

撒くだけでOK!

雑草の発生を抑制して固めない「防草サラサラさん」

 

 

とりあえずお試しに買ってみました。

 

 

 

砂とは言え、普段は高い商品です。

 

 

 

ショップ半額セールの日があり、

購入者のコメントも良いため、8kg購入。

 

 

実際には、範囲が広くて思ったよりも

砂が足りませんでした。

 

 

 

再び追加購入!

 

 

でも、、半額セールはもうないため、

今度は同じメーカーさんの「防草サンド」に変更。

 

 

理由は安いから。

 

 

「防草サンド」お安いのは、

多分、カラーのせいかしら??

 

 

「防草サラサラさん」はカラー2種類

選択できます。

 

 

実際に素敵で良い色でした。

 

 

お買い得な方の

「防草サンド」はいわゆる、砂の色(笑)

 

 

それと砂の細かさが少々違っているみたい。

 

 

 

どちらの砂も天然の砂や真砂土などの天然素材で

作られています。

 

 

「ペットにも安心してお使いいただけます。

天然の砂や真砂土を使っているので、

今までの景観を損ないません。」

 

 

との説明。

 

 

 

撒くのは、元の地面が見えないくらい

(約1.3cm以上の厚さ)です。

 

 

 

他のメーカーや種類により、3cm以上撒く必要の商品

もありますが、これは楽でした。

 

 

ただ、、

注意する点があります。

 

 

「肝心なのは、ここで砂の量を絶対にケチってはいけない!」

 

 

と使用者コメントに書いてありましたので、

私も素直に従いました(笑)

 


 

(メーカーさんの写真を勝手にお借りしました↓)

 

 

 

 

砂を撒く前に、、

 

朝晩コツコツと草むしりやゼニゴケ退治をします。

 

 

これが本当に厄介な仕事でした、、💦

 

 

 

地面を整えてから、砂を均等に巻きます。

 

その後、水を撒いて完成します。

 

 

 

朝、夕方とは言え、暑さが嫌になります。

一番嫌なのは、蚊の対策です。

 

蚊の方も真昼の最も暑い時間はいません。

彼らも気温が低くなった頃に出勤(笑)してくるんですよ😓

 

 

 

集団で攻撃してくるので、アロマやいろいろで対策しても

強いですね。。

 

 

風が吹いてくれると蚊もいなくなるのですが、、

 

 

 

蚊と言えば、

 

 

インドの蚊はレモンやレモングラスの精油スプレーをまくだけでも簡単に退治できたのです。

 

 

跳ぶ速さも実際にのんびりしてました(笑)

(私の経験ですが、、)

 

 

 

それに比べて日本の蚊は憎ったらしいほどすばしっっこいし

攻撃的で強いので、辟易します。

 

 

気温の低い季節に準備すれば良かったです。

 

 

 

業者さんにお願いすると、裏庭の狭い土地でも

草むしりや整地、材料費で10万円以上かかってしまいます。

 

 

なんとか、四分の1の料金でおさまりました。


 

明日の朝は、家の脇にも行う予定です。

 

 

 

先に終わった裏庭を確認したところ、

2週間経ちましたが、

草はまだ1本も生えていませんでした!

 

 

まだ経過中ですが、本当に本当に嬉しいです。


 

 

まさに救世主です♪

 

 

 

 

 

 

 

 

AYUR☆PLANET アーユルプラネット

神奈川県大和市の女性限定、完全予約制のサロン
アーユルヴェーダのトリートメントメニューはこちら

最寄り駅 小田急江ノ島線&相鉄線
大和駅南口徒歩2分  アクセス 
メール 手紙lumiere@mbf.nifty.com 
電話 090-5437-7841