● フロントオープンの食洗機は、水が垂れないの?

こんにちは、片岡すずみです。

今回で、194記事目!

あと少しで200記事です。

書き始めた頃は、

「なかなか増えないな〜」

と思っていましたが、振り返ってみれば、あっという間でした。

毎日更新していると、1年で365記事投稿できるんですから、考えてみれば当たり前なんですけどね。

私は、毎日同じことを続けるのが、苦手な方でして。

なのでこのブログは、自分の自信にも、繋がっている気がします。

読んでくださっている皆さま、いつもありがとうございます。

これからも、コツコツ続けていきますね!

さて、昨日はフロントオープン型の食洗機の良さについて、お話しました。

きっかけは、パナソニックからフロントオープン型食洗機が、発表されたことです。

Panasonic製フロントオープン食器洗い乾燥機

で、そのプレスリリースにはですね。

なんと20年以上前にも、フロントオープン型を発売していたことが、書かれていたんです。

私は全然知らなかったので、

「なんでリンナイ以外の日本の会社は、引き出し式しか作らないんだろうな〜」

なんて、勝手なことを考えていました(笑)

当時の日本では、まだ食洗機自体が

「必要ないんじゃない?」

と思われていたのかもしれません。

だから、受け入れられやすい形を、模索したんですかね。

かくいう私も、フロントオープン型に対して、

「水が垂れるんじゃない?」

と、疑っていました(笑)

この、丸で囲っている部分とか ↓

Panasonic製フロントオープン食器洗い乾燥機

いかにもって感じじゃないですか?

でも、大丈夫らしいです!

断言できないのは、自宅が賃貸なので使ったことがないからです。

すみません。

でも、パナソニックではないですが、他社の実物を見たことがありましてね。

かなりしっかりと、水が受け止められるようになっていました!

また、ユーザーの方からも、

「水が垂れたことなんてない」

と伺っています。

なので、その点は心配いらないでしょう。

今月の26日から、パナソニックの各ショールームで、この新しい食洗機の展示が、始まっているようです。

検討中の方は、ぜひ実物を見て、ご確認してみてください。

また、キッチンは他にも、決めないといけないことがたくさんありますよね。

シンクや換気扇、扉や天板のデザインなど。

部屋の内装にも、合わせないといけませんし。

「たくさん説明を聞いて、どれが良いのかわからなくなった」

そんな方には、1Dayインテリアコーディネートで、一緒にショールーム巡りを、させていただいています。

あなたの立場に立ったアドバイスで、納得感のある選択を、サポートいたします。



個人のマンションや注文住宅、賃貸、店舗のインテリアコーディネートとリフォーム、中古リノベーションにご対応

キッチン・リビングの整理・片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪他、全国の依頼に対応