● 悩み、解決できました!8月の投稿から、アクセスの多かった記事TOP5

こんにちは、片岡すずみです。

今日は、8月に投稿した中から、アクセスの多かったトップ5をご紹介しつつ、後日談をお話します。

ちなみに先月は、キーボードが壊れていた日以外、毎日投稿できました!

なので、全部で29記事の中から選んでいます。

まだの方は、ぜひ読んでみてください^^

第5位 8/17 Release

光沢感の魅力的な揺らぎ ‐ タイル風壁紙と、本物のタイルの違い03

本物のタイルと、タイル風壁紙との違いについて書いた、3つ目の記事ですね。

実例を交えながらというのが、興味を持ってもらいやすかったのかもしれません。

SWAN TILE スワンタイル RID-100-2(Grey) リアド

第4位 8/6 Release

おすすめの棚(シェルフ・ラック)のディスプレイ事例3つ

住宅だけでなく、お店でも参考にしていただけるように、事例をピックアップした記事です。

特にこの事例は、素敵ですよね!

ポイントも解説しているので、読んでみてください。

おしゃれなオープンシェルフの飾り方04

第3位 8/15 Release

タイル風壁紙と、本物のタイルの違い01

最近、壁紙の魅力について書いていますが、それは絵柄のある場合。

タイル風壁紙では出せない、本物ならではの魅力を語っています。

SWAN TILE スワンタイル MAR-01 マルコ

第2位 8/2 Release

洗面所(洗面室・脱衣所)の整理収納サポート事例まとめ

洗面所の収納コンサルティングと、サポートに行った時のことについて、書かせていただきました。

洗面所が散らかってしまいがちな理由も書いたので、まとめ記事から読んでみてください。

特に、いただいたご感想記事が必見です!

いかに暮らしを変えることができるかが、生の声からわかります。



第1位 8/27 Release

私が悩んでいたこと。今日は正直に言います

この記事はですね〜

今このブログには、全部で147記事あるんですが、公開直後もっとも読まれた記事です。

どんどんアクセスが増えていき、公式ジャンルの記事ランキングでも、過去一番上までいきました。

途中段階のスクリーンショットです↓

公式ジャンル記事ランキング上位記事

書いている時は、そんなに読まれるなんて、想像してなかったんです。

自分にとって、ネガティブなことを告白してる記事だったので、非公開にしようかと思ったほどです。

しかも、意外といいね!もつかなったので、むしろ凹んでました(^_^;

こんなに読まれてるのに、やっぱり共感されないんだな〜って。

なので、このことについて数日間、改めてすごく考えさせられました。

いやー、苦しかった(笑)

でもそのおかげで、吹っ切ることができたんですよ!

どういうことかというと、私は収納の仕事は、パーソナルジムでのトレーニングに、似てると思ってるんですね。

で、私はそのトレーナー。

家にある物の代謝を上げたり、空間の使い方を改善させています。

ジムのトレーナーが代謝を上げたり、体の使い方を改善させているのと、一緒なんですよね。

そして、ジムのトレーナーって、スポーツをやってきた方や、元々体への意識が高かった方が、多い気がするんです。

そこから、もし私がトレーニングを受けるならって、想像してみたんです。

すると、自分がどう変化できるかしか、ほぼ興味ないって気づきました。

プロフィールで、過去の悩みについて目にすれば、親しみは湧きます。

でもそれを理由に、その方を選ぶことはないだろうって。

なんだか、自己中心的に感じるかもしれないんですが、きっと皆そうじゃないかと思うんですよね。

というわけで、この記事をきっかけに、仕事の悩みが一つ解決できました。

なんでも書いてみるもんですね。

誰かから励ましてもらったんじゃ、こんな風に心からの開放はなかったと思います。

一度底まで落ちてみたのが、結果的に良かったんでしょう。

その最中は苦しいですけどね。

悩みって、そういうものなのかもしれません。



今月も、あなたの暮らしに役立つ記事を、書いていきたいと思います。

ちなみに、先月の投稿ではないですが、総合ではこのページが1位でした!


個人の新築住宅と賃貸・店舗のインテリアコーディネートとリフォーム、中古マンションのリノベーションにご対応

キッチン・リビングの整理・片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪他、全国の依頼に対応