● 海外のトイレ・洗面の雰囲気を、国産壁紙で再現してみました

こんにちは、片岡すずみです。

今日も、サンゲツのマイコーデを使った、内装のシミュレーションをご紹介いたします。

今日は海外風のトイレ、洗面室のコーディネートです。

見本にさせていただくのは、この写真です↓



写っていないんですが、海外の事例なので、恐らく手前側にトイレがあるはずです。

この記事では、トイレを取り上げているんですが、洗面室でも同じ組み合わせを、当てはめることができます。

さて、海外みたいなインテリアにしたくても、国産壁紙しか選べない場合もありますよね。

今回も頑張って、サンゲツの壁紙、床材から選んでみました。

海外風のトイレの壁紙・アクセントクロスの選び方01

どうでしょうか〜?

できるだけ再現してみました。

ただ、今一歩かもしれません。

というのもですね。

日本の大手壁紙メーカーには、大柄のデザインがとても少ないんですよ。

特に、カラーがしっかり付いているような物が。

というわけで、数少ない中からチョイスしたのが、これなんです。

清潔感があって、これはこれでアリなんですけど、再現性はご了承ください(^_^;

おすすめのアレンジも、考えてみました。

海外風のトイレの壁紙・アクセントクロスの選び方02

アクセントクロスの地に近い色を、他の壁紙に使ってみました。

爽やかですよね。

アクセントクロスの馴染み方が、自然です。

ちなみに、サンゲツが元データとして用意してくれていたのが、このコーデです。

海外風のトイレの壁紙・アクセントクロスの選び方09

これもシンプルながら、印象的に仕上がっていますね。

別のトイレのパターンに当てはめてみると、こんな感じです。

海外風のトイレの壁紙・アクセントクロスの選び方03

海外風のトイレの壁紙・アクセントクロスの選び方04

海外風のトイレの壁紙・アクセントクロスの選び方05

元データによって、イメージが結構変わるのが、見て取れるかと思います。

手洗いや、ミラー、照明も大事というのが、よくわかりますね!

さて次回は、別の海外風壁紙を使った事例を、ご紹介いたします^^


<おすすめ記事>

家具を買い換えなくても、こんなに雰囲気が変わります

個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応