● 輸入壁紙の雰囲気を、国産壁紙で再現してみました

こんにちは、片岡すずみです。

昨日ご紹介させていただいた、サンゲツのマイコーデ。

今日は、それを使ってシミュレーションした事例を、ご紹介します。

From Tecido ESPOIR+ 2109-154-03


これはテシードという、輸入壁紙の商社さんの事例です。

素敵ですよね!!

質感も良いですし、これをこのまま採用していただけるのがベストなんです。

でも、施工会社さんや予算の関係で、それが難しい時。

サンゲツのラインナップから再現したのが、こちらです↓

サンゲツマイコーデ アレンジ02

イメージ近くないですか?!

マイコーデは、家具やインテリア雑貨は、あらかじめ用意されている物を、使わないといけないシステムなんですね。

なので、ベットカバーやクッションを変えれば、さらに近くなりますよ。

ちなみに、編集前のベースのインテリアがこちらです。

サンゲツマイコーデ 元の部屋02

かなり印象違いますよね?

家具が同じでも、内装とカーテンで、こんなに雰囲気を変えることができます。

さらに同じデザインを、別の部屋でも試してみました。

サンゲツマイコーデ アレンジ01

家具の色が濃いので、床だけ明るい色にしたんですけど、どうでしょう?

画角と部屋の間取りが違うので、比べにくいかもしれないんですが。

それでも家具が違うことで、優しい雰囲気から、モダンな印象に変わったのが、伝わるかと思います。

この元の画像がこちらです。

サンゲツマイコーデ 元の部屋01

元々は、モノトーンの男性的なイメージの部屋だったんですね。

さて次回は、作った事例をアレンジさせてみたいと思います。

普段どんな風に、カーテンと壁紙、部屋のインテリアを、うまくマッチさせているかご説明します。

アーユルインテリアでは、一戸建てを新築中の方や、マンションをリフォームされる方の、内装コーディネートも行っています。

インテリアコーディネーターがおられない場合や、打ち合わせ時間が短くてあまり話ができなかった方に、おすすめです。

詳しくはこちらからご覧ください。


個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応