● サイトの写真でわからない時は、メーカーさんに問い合わせています

こんにちは、片岡すずみです。

以前、提案用のフロアライトを探していた時のことです。

アイテムをピックアップする時は、まずはオンラインで目星をつけます。

その際に写真の加工で、塗装の質感と色味が分からなくて、判断に困ったことがあったんです。

実物を確認するにも、展示されている場所が、遠方にしかなくて。

なので、メーカーさんにストックの写真を送ってもらえないかと、ダメ元で問い合わせてみました。

すると、大変親切なご担当者様が、わざわざ撮影してくださったんです!

購入するとしても1台なのに、細やかに対応していただけて、感激しました。

インテリアコーディネーターとはいえ、厚かましいお願いだったんですが、ありがたいですね。

掲載許可をいただけたので、皆さんにもお見せしますね。

家具メーカーからいただいた写真03

こんな風にアップにしてもらうと、わかりやすいですよね!

特に薄い色だと、木目が目立つので要注意です。

届いた時に「イメージと違う」ということに、なりかねません。

「ナチュラルがよかったのに、ツヤツヤに光沢塗装がされてて、モダンテイストだった」りとか。

ちなみに引きの写真もいただきました。

家具メーカーからいただいた写真01

特例かもしれず、ご迷惑にならないよう社名はお控えします


全然素敵な雰囲気じゃないですよね(^_^;

でも、このリアルな感じが良いんですよ〜

全体的なスタイルが良いのは、もうオンラインサイトでわかっていますから。

言い方は悪いですが、正直写真はごまかせちゃいます。

撮影セットが良いと、そのアイテムも良く見えちゃいますし!

やっぱり手間を惜しまず、問い合わせしたり、実物を見に行って、確認しないといけないなと思います。

そういえば昨日の記事でも、実物確認の大事さを語りましたね(笑)

時間はかかるんですが、それは空間の仕上がりに現れると思っています。

どことなく落ち着く部屋って、そうやって作られているのではないでしょうか。

こちらでは、そんな丁寧な仕事を心掛けています。


<おすすめ記事>

メーカーのオフィシャルサイトでの購入をおすすめする理由

個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応