● センスのいい部屋作りは、まず真似ることから

こんにちは、片岡すずみです。

この間、コロナワクチンの予防接種に、行ってきたんですね。

副反応がすごく怖かったのですが、寝込むほどにはならなかったので、一安心です。

9/9に、2回目を受ける予定です。

おしゃれなレトロカフェ

さて、本題に。

センスのいい部屋作りは、最初は真似をすることから始まります。

まずは「おしゃれだな」と思う場所を、探してみてください。

インテリアアイテムを購入することから、始めるのは×です。

・カフェ、レストラン

・ホテル、旅館

・美容院

・洋服のショップ

・雑貨屋さん

・花屋さん

・SNS、インテリア雑誌

・映画やドラマのセット

などなど。

「こんな家に住みたい!」

と思える場所を、見つけてみてください^^

その時に、どこをおしゃれだと感じたのか考えてみるんですね。

それが、次のステップです。

日常の中にも、ヒントはたくさん散らばっていますよ。

「でも、一人だと良くわからない」

そんな方には、こちらでサポートさせていただいています。


<関連記事>

この4つを意識すると、居心地のいい部屋になります

個人のお家と、店舗の方向けに、賃貸や中古マンションのインテリアコーディネート・リフォーム・リノベーション

リビングキッチンの整理片付けも収納アドバイザーにご依頼ご相談下さい。東京横浜大阪中心に全国の依頼にご対応