🔽新しい体質の作り方

 

 

私の体質って

何ですかおねがい

 

 

 

初めて会う人に

アーユルヴェーダの話をすると

必ずこう聞かれます♪

 

 

 

私自身

「今この人はヴァータが優勢だな」

「改善策はこれだな♪」

 

なんて考えながら

お話しているので、

 

 

 

 

アーユルヴェーダに

興味を持ってもらえて

とっても嬉しいいっぱいです^^💛

 

 

 

 

 

 

 

じつは私も

数名のドクターに

同じ質問をしたことがあって♪

 

 

 

なんと・・・

 

 

その度に診断結果が

ちがったんです・・・!

 

 

 

ヴァータ・ピッタだったり

ピッタ・カパだったり

カパ・ピッタだったり。

 

 

 

 

じゃあ

一体誰の言う事を

信じれば良いのかって??

 

 

 

 

 

大事なのは、

私たちの心と体は

日々変化している

という事飛び出すハート

 

 

 

今日は

不調を手放したい人に

知っておいてほしいこと

 

 

こんなテーマで

お話しますね♪

 

 

 

  体質は変わる

 

 

たとえば

身体が宇宙一丈夫に

生まれてきたとして✨

 

 

 

スーパーヒーローのイラスト

 

 

でも、

 

◆毎日眠れない

◆ご飯をお菓子で済ます

◆ストレスを溜め込んで

 毎日泣いて過ごしている…

 

 

 

こんな風に過ごしていると、

弱弱しくなっていくのが

想像できますよね(˘・_・˘)

 

 

 

そして

不調を感じたり

進行して病気に発展したり…

 

 

 

 

生まれ持った体質を

知っていると

病気を防ぐことはできるけど、

 

 

 

長引く不調を

そのままにしていると

 

新たな体質

(ヴィクリティ)

を作っちゃうんです!

 

 

 

 

ドクターが私に

違うことを伝えたのは

 

 

その時の状態によって

本質を見極めるのは難しい

ということなんですよね。

 

 

 

それよりも

今の状態に目を向けると

見えてくるものが

沢山ありました✨

 

 

 

  体質は知っておいた方が良い?

 

☆どうして

 疲れが取れないのかな?

 

☆春にやる気が出ない私は

 気合が足りないのかな?

 

私は10代の頃から

アーユルヴェーダに出会うまで

毎年同じような不調に

振り回されていました💦

 

 

 

 

 

 

 

 

でもそれはね、

実は自分で

疲れが取れない、

春が弱い体質を

作っていたからでした^^

 

 

 

 

サムネイル

えーっ!!

そんなことってあるの〜!?

 

 

 

うんうん。

気付いていないだけで

よくあることなんです🤗

 

 

 

 

✅元々春に体調を

崩しやすい体質というのも

あったけど

 

 

✅無意識に春に不調を

感じやすくなるような

生活を好んでいたから

 

 

✅毎年春に

謎のやる気が出ない病

(だるい、うつ気味)から

抜け出せなくなっていた!!

 

 

 

これを知った時は

目からウロコでした😳

 

 

 

 

 

 

 

 

それから少しずつ

体質・季節に合った

生活法を実践してみると

 

 

揺らぎやすい心と体に

悩まなくなったんです♪♪

 

 

 

 

自分の体質を知って

今日の状態を

観察することは

 

 

幸せを掴むために

必要なだなと

感じています♡

 

 

 

 

  【なんとなく不調】を感じていたあなたへ

 

 

何をやっても

全然疲れが取れなくて

本調子には戻れないのかなって

思っていたよね。

 

 

食事も運動も

気を付けたけど

1人じゃ続けられなくて

 

頑張っているのに

どんどん自信が

無くなっていったな…(;ω;)

 

 

 

 

でもね、

本当の自分を知ると

心と体が少しずつ

変わっていったんだよ💗

 

 

 

まずは自分で

今の状態を

チェックしてみない?

 

 

 

心と体が

軽やかになるよ♡

 

 

🔽もっと自分が好きになる。

 

 

不安やイライラで

心が不安定になりやすい方に

 

ストレスケア方法が分かる

解説シートをプレゼントしています🎁

 

自分に優しい生き方を

始めませんか💓

 

 
    

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

 

小さな不調を見過ごさない!

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

Hanamaru Ayurveda

 

◎内側から元気に生まれ変わろう◎

 

 

 

◆スタッフ紹介

◆メニュー

 薬草オイルトリートメント

 ドーシャチェック(体質チェック)

 カウンセリング

◆アクセス

 愛知県名古屋市天白区

 📍塩釜口駅より徒歩6分🚶

  レンタルサロンcocoshareroom内

◆女性専用・完全予約制

◆日・月曜日のみ営業

 

 Hanamaru Ayurvedaには

名古屋市

(天白区、緑区、瑞穂区、昭和区、名東区、南区、守山区、千種区、中川区)、小牧市、東海市、大府市、日進市、東浦町、豊明市、岡崎市、大阪府より

お客様にお越しいただいています!

 

ありがとうございます♡

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルン

フォローしてね