こんにちは😊

Chikaです♪

 


今週も一週間が始まりましたが、

お疲れ顔していませんか^^?

 

 


私は先日、ついに

笑いヨガ

リーダー養成講座

を受講してきました♪



(📷まき先生と✨😆in徳重地区会館)




ほっぺたと

お腹が筋肉痛になる程笑って

心が解放される体験をして😂💛

 


これから自分や家族の

健康と幸せを守る為に、

『笑いって大事だな~💕』と

改めて感じました^^

 



 

  笑いヨガとの出会い

 


私は2019年

悪性リンパ腫の治療を終えて、

体力づくりの為に

毎日1万歩歩くことを

暫く続けていました指差し



👇

 



ある日

公園を散歩していると、

丘の上から楽しそうな

笑い声が聞こえてきて

 


「何をしているんだろう😗?」と

興味を持ったのが

笑いヨガとの出会いです。

 




その時は抗がん剤治療の影響で

髪の毛が抜けていたこともあって、

 

本当は話しかけてみたいけど

恥ずかしいな…

という理由から、

すぐに参加することは

しませんでした😗

 


でも、

その時に聞いた笑い声は

本当に楽しそうでパワーがあって。

ずっと忘れられずにいたんです🌈

 

 



  私の一番好きなこと

 


月日は流れ、

2023年11月

治療と学びの目的で

スリランカに滞在した際に、

 

笑顔のもつ癒し効果を

体感することになりました🌈✨

 


🔽スリランカ人のもつ癒しパワー♪

 

 

冗談・ユーモアがなくても
ただアイコンタクトを取って
理由なく笑うことで、
内側から元気になれる不思議な感覚。
 

気付けば私の心は
自然とオープンになって、


「笑う事ってこんなに楽しいんだ!!」
「もっと笑って自分に
優しくできる人を増やしたい!」


と、帰国後笑いヨガについて
調べ始めたんですよね😊
 
 
 
Youtubeでまきさんの
笑いヨガを見つけて
自宅で真似をしてみると、


🔽まき先生のブログ



ふと鏡に映る自分を見て
「私一人で何やってるのかしら」
思うこともあったけど🤣


不思議とどんどん
楽しくなってくる🙌✨






頭の中が考え事で
いっぱいになってしまった時💡

ぐるぐる思考を手放す為に
体を動かしたり瞑想したくても
中々集中できないことがありました🤔
 

でも、ただ笑うだけで
一瞬で頭の中を空っぽにできて
気付けば本当の笑いになっている。
 


笑うことって
誰でも簡単にできるのに、
大人になると我慢ばかりが
増えてしまった。
 
本当の自分が
分からなくなってしまった。
 

そんな私の子供心を引き出して
素直に笑う楽しさを思い出させてくれた
笑いヨガ😊


我慢が得意なあなたに
届けるからね💓

一緒に笑おう♪ 



 

不安やイライラで
心が不安定になりやすい方に
ストレスケア方法が分かる
解説シートをプレゼントしています🎁

自分に優しい生き方を
今日から始めませんか💓
  

 \まずはドーシャチェックを試してみて/

 ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』解説シートプレゼント

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 

Hanamaru  Ayurveda

◎今日もあなたにハナマルを◎

 
 

◆スタッフ紹介

◆メニュー

 薬草オイルトリートメント

 ドーシャチェック(体質チェック)

 カウンセリング

◆アクセス

愛知県名古屋市天白区

📍塩釜口駅より徒歩6分🚶

レンタルサロンcocoshareroom内

◆女性専用・完全予約制

◆日・月曜日のみ営業

Hanamaru Ayurveda

Hanamaru Ayurvedaには

名古屋市

(天白区、緑区、瑞穂区、昭和区、名東区、南区、守山区、千種区、中川区)、小牧市、東海市、大府市、日進市、東浦町、豊明市、岡崎市、大阪府より

 

お客様にお越しいただいています♡

ありがとうございます!

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてねhttps://www.instagram.com/chika.ayurveda