「ご飯を減らしても

 体重が減らない」

 

「もはや息を吸うだけで

 太る気がする😭😭」

 

 

 

ご飯に誘われるのが

苦痛になってしまって…。

 

 

こんな風に思うことって

ありませんか🥺?

 

 

 

こちらは

のんびり屋の

カパさんから

よく聞く声でもあります💧✨

 

 

そんなカパさん。

なぜ息を吸うだけで

太ったように

感じてしまうのでしょうか?

 

 

その理由を

3つお伝えします!

 

 

思い当たる人は

カパ仲間かも♡

 

 

  息を吸うだけで太る理由

 

 

①食べることが好き♡

 

味覚が優れているカパさんは

食べることが大好き♡

 

お腹が空いていなくても

美味しいものを見つけると

止められなかったり

 

ダラダラ食いが

習慣になっていることも💡

 

 

②消化力がゆっくり

 

思考がゆっくり、

のんびりなカパさんは

消化もゆっく~り

時間がかかります

 

前に食べたものが

お腹が残っている内に

次の食事をしたり

 

油っこいものや

甘いものをつまんで

 

ますます消化力が

弱っている可能性も💡

 

 

③溜め込みやすい

 

水と地のエネルギーを持っているカパさんは

重・油性・安定という

特徴があります💧✨

 

3つのタイプの中で

最も体が丈夫で

 

がっしりとした骨格や

肉付きが良いところは

カパさんの魅力的な部分なんです♡

 

 

 

  カパは痩せられないの?

 

カパが他のタイプと比べて

太りやすく痩せにくいのは

本当です!

 

 

私も体質的に

カパを強く持っているので、

 

水分を溜め込みやすく、

気を抜くとすぐに

まんまるぷくぷくに😗
 

代謝が低いので

簡単に太ってしまうんですよね💦

 

 

特に体が作られる

幼少期~思春期は

脂肪を蓄えやすく

 

何度も無理なダイエットを繰り返して

たくさん失敗してきました😂!!

 

 

 

 

そんな私も

自分の体質を知ってからは、

 

・合わないものを減らして

・合うものを取り入れて

・体質や気質と向き合って

 

ゆるゆると体重管理が

続けられるようになりました😊

 

 

以前は周りと比べて

悩むこともあったけど、

今は健康な心と体があれば

それだけで十分💗

 

 

ふっくらしたほっぺたも

自分の個性だと思うと

愛しく思えるようになりました😊

 

 

 

  辛いダイエットがやめられなかった私へ

 

 

食べるのを我慢したり

辛い筋トレを続けたり

時には運動をし過ぎて

体を痛めたこともあったよね💦

 

少し結果が出ると嬉しくて

その反動でまた爆食してしまうことも

あったよね。

 

「やっぱり変われないのかな?」

と悲しくなることもあったけど、

もう大丈夫💗

 

 

まずは我慢をやめて

いつも頑張っている体に

感謝の気持ちを

伝えてみない?

 

 

心も体もスッキリ

軽やかになるよ♡

🔽カパさんのお悩みシリーズはこちら♪


 

そうは言っても

自分のことってよく分からない!

この不調はどこから来ているの?

そんな風にお悩みの方へ

 

3か月間

アーユルヴェーダを学びながら

楽しく体質改善を目指す

コンサルテーションサポートを

リニューアル作成中です🐣

 

まずはドーシャチェックで

ストレスとの上手な付き合い方を

取り入れてみてね♡

 

  \体質をチェックしてみよう/  
    

ベル【公式LINE】ベル

スペシャル特典

 

友だち追加

 

何度でも試せる!

 

🎁『自分と向き合う』

  セルフドーシャチェックシート

 

🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント

 

 

小さな不調を見過ごさない!

 

体だけでなく心も元気になる

健康のヒントをgetしてね🌟

 

 

Hanamaru  Ayurveda

◎自分に優しい生き方を始める◎

 

 

◆スタッフ紹介

◆メニュー

 薬草オイルトリートメント

 ドーシャチェック(体質チェック)

 カウンセリング

◆アクセス

 愛知県名古屋市天白区

📍塩釜口駅より徒歩6分🚶

 レンタルサロンcocoshareroom内

◆女性専用・完全予約制

◆日・月曜日のみ営業

Hanamaru Ayurveda

Hanamaru Ayurvedaには

名古屋市

(天白区、緑区、瑞穂区、昭和区、名東区、南区、守山区、千種区、中川区)、小牧市、東海市、大府市、日進市、東浦町、豊明市、岡崎市、大阪府より

お客様にお越しいただいています!

 

ありがとうございます♡

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルン

フォローしてね