\1日200~300本/
 
健康な人は1日80~100本ほど
抜けると言われている髪の毛。
 
 
抜け毛がぐ~んと増えて、
1日200~300本
抜けてしまうこともあるんですよ😵
 
 
最近私も洗髪中に
髪の毛がごっそり抜けて
恐怖を感じましたが😱😱😱
 
 
あ、そうそう、
そういえば去年も
この時期に抜け毛が増えて
びっくりしたな
思い出したので、シェアします~指差し
 



  秋に抜け毛が増える原因

 

□夏の頭皮ダメージ

□夏バテの影響

□ホルモンバランスの乱れ

□換毛期

 
 
秋は空気が乾燥して血行も悪くなり
お肌がカサカサ!

夏のダメージから自律神経も乱れがちに🥺
 
 
そして
 
ホルモンバランスの乱
髪の毛と大きく関わりがあります🙌
 
 
年齢やストレスで女性ホルモンが減少すると、
自然と髪を育てる力が
弱くなっちゃうのです……🥲
 
 
(反対に男性ホルモンが増えて
 髪が細くなることもあるよ)
 



 

 

  髪の生え変わりを助けるポイント

 

①ストレスを溜めない
②栄養を摂る
③ヘッドマッサージ
 
強いストレスを感じると
自律神経の乱れ
全身の血行が悪くなる原因に😱
 
 
夏に冷たいものや栄養が偏った
食事を摂っていた方は
秋バテに悩みやすい傾向もあるのです🍁
 
 
早速
今日から
いろどりの良い緑黄色野菜を取り入れて
心にビタミンを届けましょう🍋
 


 
甘くて
適度に水分を含んだ
どっしりとした質の
かぼちゃ
 
ソワソワを感じやすい秋に
ピッタリ🎃

カパ💧を増やして
不安定な心を落ち着かせます♪

こんな効果も期待出来ちゃいますよ〜
↓↓↓
美髪効果
薄毛・抜け毛・白髪予防
 
 

 

  ヘッドマッサージは優しく

 

強い力でほぐそうとしなくても、

セサミオイルを浸透させるだけで


自然と

血行促進

免疫力アップ

頭皮環境を整えて

健康なハリのある髪の毛を

育てます💆‍♀✨


毎日のセルフマッサージはもちろん、

サロンではスリランカ治療院の

薬草オイルを浸透させて

リフレッシュできますよ〜🙌🌿


全身のエネルギーバランスが整って

リラックスしながら細胞の生まれ変わりまで

サポートしちゃいます♪

 



 
そういえば
抗がん剤治療をした後
最初に生えてきた髪の毛は
ぐるんぐるんの癖毛だったな〜🌀

化学療法で
全身冷え冷えだったから、
体拭きのホットタオルで頭を包むと
とっても気持ちよかったのを
思い出しました😚
 
またその話もどこかで♪
 


【お客様の声】
50代女性
いつも話を聞いてもらってスッキリします。
疲れが取れてまた1カ月頑張れそうです。
 
メッセージ
ありがとうございました♡




\自分に優しい生き方をはじめる/


アーユルヴェーダセラピスト

カウンセラーのChikaです🌷


🍀自己紹介🍀 


『がんばらないアーユルヴェーダ』

内側から元気になる

サポートをしています😊



\お友達募集中/
    

ベル公式LINE】ベル

3大スペシャル特典


友だち追加


何度でも試せる!

🎁『自分と向き合う』

セルフドーシャチェックシート


🎁『体質別ストレスと向き合うコツ』

解説シートプレゼント


🎁『私の不調はどこから?』

目から鱗の

無料体験カウンセリングご招待♪



小さな不調を見過ごさない!

これからは心も体も健康で

人生を楽しみたい方💓


元気になるヒントをgetしてね🌟


しっかりカウンセリングで
一人一人に合わせた薬草オイルを選定♪
 
✅つい頑張り過ぎてしまう方
✅不調が続いている方

✅どこに相談すれば良いか分からない方

 
心と体をぽわ〜っと解放☀
 
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼
◎今日もあなたにハナマルを◎
🌼Hanamaru Ayurveda🌼
アヴィヤンガ・心理カウンセリング
女性専用/予約制
日・月曜日限定
📍塩釜口駅より徒歩6分🚶
レンタルサロンcocoshareroom内
✼••┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈┈••✼

 

 

 

*:.。 。.:*・゚✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚ ✽.。.:*・゚

 

最後までお読みいただき
ありがとうございました🌷
少しでも興味を持って下さった方は、
ぜひイイネ👍ボタンで教えてくださいルンルンフォローしてね