◇成人 | アーユルヴェーダ鍼灸師 長尾理恵のブログです。

アーユルヴェーダ鍼灸師 長尾理恵のブログです。

埼玉の浦和にある、アーユルヴェーダ専門サロン

ナマステー!

アーユルビューティの長尾です。




成人式のニュースを見て思い出しました。 


{B134FFC9-574B-4A39-8105-0E4124C34A19}




二十歳の私は

成人式に何の魅力も感じず、




写真だけでも母にと言われ



めんどうだし

振袖は着たくないからと

スーツを作ってもらい



しぶしぶ撮った写真。



そのシブった顔が逆に良かったのか?

成人式に珍しいスーツが良かったのか?



写真屋の店頭の見本写真として飾られました。



なんでやねん。




そんな私の昔話はどうでもよくて、




アーユルヴェーダでは

年齢がドーシャに影響を与えると言います。



020歳は、カパ

2050歳は、ピッタ

50歳以上は、ヴァータ



それぞれのドーシャが増えやすくなります。



二十歳になるとピッタが優勢になり、



肌が引き締まり、

髪は滑らかに、

目は輝き、



若々しく情熱的なピッタの性質に変化するでしょう。



ピッタの年齢は、楽しいです。



人生の中で一番楽しいのでは?

と、今は思って過ごしていますが



老年期になってみると老年期が一番楽しいと感じるかもしれません。



なんにせよ、



成人を迎えた皆様、

おめでとうございます㊗️



光あふれる

夢中になれる

人生をお過ごし下さい。




============

ヘナ、やってみよう!

============

ご購入はこちら

ヘナで美しい人をつくる、ヘナビューティ

http://www.ayur-beauty.com/henna/index.html



================

まずはここから学んでみませんか?

================

【7日間無料メール講座】

アーユルヴェーダ美容健康法


購読はこちら

https://1lejend.com/stepmail/kd.php?no=196876